【中京区 四条河原町】Apple Watch即日修理|観光時の即日修理に特化したアイプラス京都河原町OPA店
2026/07/15
中京区 四条河原町エリアよりApple Watch(SE Ultra)を即日修理するならアイプラス京都河原町OPA店へお任せ下さい!
データもそのままで液晶漏れ修理もバッテリー交換を始めGPSの不具合やNFC機能修理も行っております。
こんにちは、アイプラス京都河原町OPA店です!
GPSの不具合やNFC機能修理、基板修理など正規修理店で行っていない様々な修理を行っておりますが、最短数日から1週間ほどお時間を頂く場合もございますのでお時間に余裕を持った来店をおすすめします。
本日は中京区 四条河原町エリアよりApple Watch Series8の液晶交換を行いました!
Apple Watchの液晶交換は2026年7月現在Apple Watchシリーズ修理の中で最も多い修理となります。
Apple Watchは主にガラス割れと液晶漏れの2つが挙げられやすく、前者は黒いシミが漏れている事やカラフルな縦線が漏れている事が多く、後者はガラスの表面だけ割れている事が大半です。
また、Apple Watch Series8の液晶修理やバッテリー交換は2026年6月まででApple Watch SEシリーズに次いで多いApple Watchとなってます。
Apple Watch Series8は惜しくもWatchOS27の対応になりませんでしたが、最新機能を必要としなければ十分現役で使用できます。

また、Apple WatchのモバイルSuicaやモバイルICOCAなどのApple Pay、心拍数測定、パルスオキシメーター(Series6以降)は引き続き利用できるため中古のApple Watchで最新機能が不要な場合だと選択肢に入るでしょう。
<<今回修理を行うApple Watchのスペック紹介>>
機種:Apple Watch Series8 45mm
修理内容:画面・液晶交換
故障時期:2026年7月9日
購入時期:2023年8月
特記事項:なし
このように、Apple Watch series 8がWatchOS26で打ち切られてもアイプラス京都河原町OPA店ではOS対応関係なくApple Watchそ最短即日修理致します。
また、Apple Watch Series1(第二世代)から修理対応しておりますので家庭で眠るApple Watchを即日修理できる時にする事がチャンスかと考えます。
Apple Watchの液晶交換が起こる要因として何が挙げられるのでしょうか?
iPhoneやiPadと同じく最も多いであろう落下衝撃による液晶漏れです。
アイプラス京都河原町OPA店でApple Watchの液晶交換されるお客様の3名に1名がこの理由が該当します。
iPhoneと同じくApple Watchを落とすとガラスが割れるだけに留まらず、液晶漏れになるリスクをはらんでいます。

他にも、車道にApple Watchを落として車に轢かれる事も稀ですが起こり得ます。
特に筋トレする方へ、ベンチプレスやベントオーバーロウなどバーベルを使う場合で顕著ですが、激しい運動で用いられる器具とApple Watchがぶつかる事で液晶漏れが発生してしまいます。。
よって上記の衝撃と重なる部分もございますが、衝撃に耐えられない事もままあるでしょう。

また、スイミングやダイビングでは前述の衝撃での破損、激しい運動、更には後述する温度変化での故障リスクがございます。
特に激しい運動の汗と水上と地上での温度変化での水没にも気を付ける必要があります。
この理由も意外と見落とされやすいですが、読者の方にサウナがお好きな方はいらっしゃいますか?
サウナは高温多湿(もしくは乾燥)な場所でApple Watchを装着したままサウナに入ると乾燥or多湿に耐えられずガラスや液晶が割れてしまうリスクがございます。
このような多湿な環境の場合中に水滴が溜まり水没や基板不良の症状が出る事もあり得ます。
他にも前述した通り汗をかき、汗が割れた画面から入り込み水没や基板不良を引き起こすリスクがございます。
Apple Watch Series8は発売からもうすぐ5年に迫る為経年劣化の懸念があります。
よって経年劣化によって液晶が漏れた場合、そのまま使い続けると操作できなくなるリスクがある為経年劣化が疑われる場合は修理だけではなく買い替えも検討する時期かもしれません。

しかしながら2026年6月25日より、Appleは半導体高騰によりiPad Macbookは既に値上げされています。
現在は値上げされていませんが今後Apple Watchの値上げがなされる可能性もあり、画面破損だけなら買い替えるより修理を行うことで買い替え費用を浮かせることができます。
このようにApple Watch Series 8の液晶交換も最短75分で終える事が出来ました。
元はこのような状況に加えて液晶が少しにじんでいた事もあり修復が不可能と思われていたApple Watch Series8も最短75分で液晶の交換ができました。
実際に2026年の祇園祭も折り返しを迎えた矢先、観光中にApple Watchが壊れてしまったといった緊急の修理にも対応致しますので、Apple Watch Kyoto様へ立ち寄られる前にまずはアイプラス京都河原町OPA店へお越しいただければ幸いです。

アイプラス京都河原町OPA店では祇園祭観覧中に起きたApple Watch破損の他にもiPhoneやGalaxy、Xperia、iPadなどApple製品を始めAndroidスマートフォンなども最短で即日修理致します。
最後までお読み頂きありがとうございました!
アイプラス京都河原町OPA店では他にも修理事例を紹介しております!