【下京区住吉町エリア】iPad修理|iPadの画面即日修理!
2026/02/06
【下京区住吉町エリア】iPad修理|iPadの画面即日修理!
下京区住吉町エリアでiPadのバッテリー交換・画面割れ・起動不良・充電不良などの修理をお探しならアイプラス 河原町OPA店にお任せください!予約不要!
iPadは、勉強や仕事などで使える万能な機種ですが、iPadは、落下や圧力で画面が割れてしまいます。
今回は、iPadが割れる理由を修理いたします。
iPadは、iPhoneより大きいサイズの為衝撃が受けやすいです。
以下のようなことが多いです。
・落下や衝撃
iPadの画面が割れる原因は、落とした衝撃による破損が多いです!
iPadの画面はiPhoneよりも大きく落した衝撃が加わりやすいです!
特に硬い地面やコンクリートの上に落としてしまうと画面割れを起こしてしまいます。
・強い圧力
バッテリー膨張で画面が押し上げて圧力がかかり画面割れを引き起こします。
カバンの中で重い物の下敷きになったりすると画面に強い圧力がかかると画面割れが起こしてしまいます。
・経年劣化
長いこと使用していくと細かい傷が重なると強度が弱まりちょっとした衝撃で割れてしまうことがあります。
液晶焼き付きなどの症状が起きやすくなります。
iPadは世代によって画面の特徴が変わります。
iPad無印シリーズ

特徴としては、画面のガラスと液晶が分かれているのが最大の特徴です。
そのため画面のガラスだけ割れている場合は、画面のガラス交換だけで済むことが多いです。
また、修理費用が安く済むことが多いです。
iPadPro・Air・mini

このような機種の場合は、ガラスと液晶が一体になっております。
もし、ガラスが割れてしまうと液晶も壊れる可能性があります。
また、修理費用も高くなってしまいます。
画面のガラスが割れたまま使用しているとタッチセンサーまで影響を与える可能性があります。
画面が勝手に入力されるのが一番危険です。
その勝手にパスコードを入力されることを「ゴーストタッチ」と言います。

ゴーストタッチが起こるとパスコードが何回も誤入力され最悪の場合
「iPadが使用出来ません」と表示されデータが初期化になってしまいます。
液晶が故障によって発熱する事で基盤が故障する可能性もあります。
要するに「少しくらいなら大丈夫」ではなくデータが消えるリスクがあります。
画面が表示しないやタッチ反応がしないなどの症状が出た時点で早目の修理を行う事が大切です!

iPad7のガラス割れたとのことで修理依頼を頂きました。
iPadは画面が大きい分衝撃を受けやすくなっております。
修理工程は、割れているガラスを取り外すことからはじめます。
ガラスの破片が飛び散ってケガする可能があるので慎重に外していきます。
ガラスを外し終えたらコネクターを取り外して新しいガラスに取り付けていきます。
行った作業を逆からやれば修理完了です。
その後は、各種機能が正常に動作しているのかを確認してお返しになります。
修理時間は120分ほどで完了しました!
当店では、iPhone修理を始め、MacBook・AppleWatch・surface・androidスマホなどの修理を行っています!
お困りの際にはアイプラス 河原町OPA店にご来店ください!