【東山区大黒町エリア】iPhoneリンゴループ修理|リンゴループ安く修理!
2026/02/06
【東山区大黒町エリア】iPhoneリンゴループ修理|リンゴループ安く修理!
東山区大黒町エリアでiPhoneの即日修理をお探しならアイプラス 河原町OPA店までお越しください!
アイプラス 河原町OPA店では、iPhoneの各種のパーツを幅広く常備しています!
買い替えよりも安く済む修理がオススメです。
リンゴループを聞いて何を思いつくでしょうか?
リンゴがループするの?

言葉だけ聞いてもピント来ないと思います。
分かりやすく説明すると
Apple製品の起動時にリンゴのマークが表示されたままホーム画面に進まず
再起動やフリーズを何回も繰り返す現象です。
操作が一切出来なくなるためバックアップを取る事が出来なくなるのでデータが消える可能性がある危険な状態です。
iOSアップデートの失敗

・アップデート中にWi-Fiが切れた
・バッテリーが切れて電源が落ちた
・アップデート中にPCとの接続ケーブルが抜けた
システムを書き換えている最中に中断されると
起動ファイルが破損し、リンゴループに陥ります。
ストレージ容量不足

最も多い原因の一つで、厄介な原因です。
写真・動画・アプリでiPhoneの容量が一杯の状態だと
システムが動作するための容量がなくなります。
この状態で電源を切ったりアップデートをしたりすると二度と立ち上がらなくなることがあります。
パーツの故障
iPhoneの部品が一つでも故障しているとリンゴループになる可能性があります。
主に故障しているとリンゴループになる部品は、
近接センサー・バッテリー・画面パーツ・ホームボタン・Face IDなどが故障していると
リンゴループになる可能性があります。
近接センサーとは通話中に画面を消すセンサーのこと
特に、画面割れや水没を放置していると、内部に湿気が入り込み突然ループが始まります。
基板故障
基板が落下衝撃や経年劣化でリンゴループになる
可能性があります。
リンゴループを脱出する1番手軽な方法として強制再起動です。
一時的な不具合を強制的に解消する事でリンゴループから脱出する事があります。
・強制再起動
一時的なシステムエラーであれば、強制再起動だけで直る事があります。
強制再起動のやり方は
iPhone8以降
1.「音量を上げるボタン」を押す
2.「音量を下げるボタン」を押す
3.反対側の「サイドボタン」をリンゴマークが再表示されるまで長押しする
iPhone7
電源ボタン+音量ボタンを同時長押し
iPhone6s以前
電源ボタン+ホームボタンを同時長押し
SIMカードを抜いてみる
SIMカードの接触不良や通信エラーが原因でリンゴループになることがあります。
一度SIMピンを使ってカードを抜き、その状態で起動するか確認してみましょう。
リカバリーモード
パソコンに接続して、iTunesからiPhoneを復元します。
リカバリーモードを利用すれば、iOSを再インストールできる可能性があります。
iPhone8以降
1.「音量を上げるボタン」を押す
2.「音量を下げるボタン」を押す
3.反対側の「サイドボタン」をリンゴマークが表示しても押し続ける
iPhone7
電源ボタン+音量ボタンを同時長押し
リンゴマークが表示しても押し続ける
iPhone6s以前
電源ボタン+ホームボタンを同時長押し
リンゴマークが表示しても押し続ける
それでも直らない場合は、修理を依頼する必要があります。

iPhone12が突然再起動するようになったのことで修理を頂きました。
今回のリンゴループになった原因は、フェイスIDが故障が原因です。
修理工程としては、フェイスIDのパーツを交換してあげるだけです。
ここで注意点として、フェイスIDのパーツを交換するとフェイスIDが使えなくなってしまいます。
今後もし、リンゴループになってしまった際は定期的にデータのバックアップを取る・定期的にストレージ容量を確認するとリンゴループになっても復旧する事ができます。