京都市北区 大宮南林町より Apple iPhone バッテリー 交換 修理 のご依頼|今からの時期増える電池交換
2024/11/22
京都市北区 大宮南林町
より
Apple iPhone の バッテリー 交換 修理 のご依頼のご紹介!
最近、寒くなってきて冬本番って感じになってきました。
夏、冬に増えてくるバッテリー交換!
バッテリーに交換が必要な理由とバッテリー交換修理
をご紹介いたします!
ご予約 & お問い合わせ
なんでバッテリー交換が必要なの?
スマホ修理において、案件数№1!
バッテリー交換
なんでみんなバッテリーの交換をしているのでしょうか。
スマホのバッテリーには、
リチウムイオンバッテリー
というものが採用されております。
このリチウムイオンバッテリーは日本人が開発したものです!
旭化成株式会社で名誉フェローであり、博士(工学)である
吉野 彰 さん!
このリチウムイオンバッテリーの開発に携わり、
ノーベル化学賞を受賞されております。
この発明が無ければ、
携帯電話やスマホ
は生まれてなかったといわれるほどの発明です。
いまの生活においてなくてはならない存在のスマホ!
このスマホが小型化しているのもこのリチウムイオンバッテリーです。
リチウムイオンバッテリーは、
蓄電できるうえ、高出力も出せる高性能な電池
ですが、、、
永遠に使用できるものではありません。
このようなメリットはございますがデメリットもございます。
もちろんデメリットもございます。
それは、使用する度に劣化してしまうというものです。
バッテリー内部でイオンが動いている状態ですが、
このイオンが動くのも毎回100%動いているわけではありません。
少しずつではありますが、
動けるイオンの数が減っていき、電力を生み出せなくなってきます。
その表示が、
iPhoneであれば、最大容量という形で表現されております。
劣化という表現をされますが、
この状態は、避けることができません。
劣化の速度を遅くしたりすることは可能ですが、
完全に防ぐことはできません。
ですので、劣化してしまっている場合は、
回復させることはできませんので、交換が必要になります。
約2年ほどで交換時期を迎えるようになっております。
購入や使用し始めてから2年を迎えているようであれば、
すでに交換時期を迎えております。
Apple iPhone バッテリー 交換 修理
京都市北区 大宮南林町
より
Apple iPhone の バッテリー 交換 修理 のご依頼のご紹介いたします!
すでに交換時期を迎えているiPhone12のバッテリー交換依頼です。
iPhone14シリーズまでのモデルでれば、
発売から2年以上経過しておりますので、
バッテリーの交換時期を迎えているといえます。
劣化してしまっているバッテリーを回復させることは
できません!!
ですので、バッテリーの劣化がひどくなってしまうと
起動しなくなってしまったり
バッテリー膨張につながってしまう可能性もございます。
スマホのバッテリーのみを交換いたしますので、
データもそのままお返しが可能となっております。
もちろん即日対応で修理が可能となっております。
スマホ修理のアイプラス 河原町OPA店にお任せください!
お客様のご希望等に沿えるよう準備してお待ちしております。