京都市右京区西院高田町 より、iPhone11ProMax画面割れ修理のご依頼
2024/08/16
京都市右京区西院高田町 より、iPhone11ProMax画面割れ修理のご依頼
先日、iPhone11ProMaxを落下させてしまい写真のような状態になってしまったとの事で修理のご依頼を頂きました。
ProMaxやPlusなど大きいサイズのiPhoneはその重さ故に同じ厚さの画面により大きな衝撃が入りますから、故障が起こりやすく、今回のお客様の様に角など当たり所が悪いと重度の故障になってしまいます。
このような突然の重大な故障でも、アイプラス河原町OPA店なら予約なしでもお時間30分程で即日修理できます!
この季節にスマホが使えないのは非常に不便ですよね、、、
故障でお困りの方はぜひ、お気軽にアイプラスまでお越しくださいませ! 水没などの故障も即日で修理対応可能です!
その他ご不明点等ございましたらぜひお電話または下記URLよりお問合せください!
iPhoneだけでなくスマホ画面の故障の代表例として割れの他にこのような縦線の症状があるのは皆さんもご存じかと思います。
この様な縦線は、落下の衝撃はもちろんですがきっかけなどの心当たりもないうちに気付いたら発生しているという場合もあります。
いずれにせよ、この縦線の原因は画面の表示機能に異常が出ている証拠です。また、最も可能性の高い原因としては使用と共に画面とフレームの隙間から入り込んだ水分やホコリ、チリなどが画面の内部に入り込んたことによる故障です。放置してしまうと、縦線は徐々に左右へと広がっていきます。
そのままタッチ不能になってしまったり、ブラックアウトしてしまったりなどのケースを多く見てきました。
もし縦線が入っているのに気付いた際は、お早めに修理をご検討くださいませ。
アイプラスなら画面修理が予約不要で30分程で即日修理が可能です!
画面の縦線についての詳しい記事がございましたので掲載させて頂きます!
iPhoneの画面に縦線が入った!2つの原因ごとに対処法を解説 - スマホ戦士 (sumahowarrior.com)
なお、上記サイトでも縦線がソフトウェアバグの可能性があると記されておりますが、修理店スタッフの意見としては縦線の様な症状がソフトウェアアップデートや再起動で直った事はありません。もちろん実際にソフトウェアの異常で画面表示に問題が起きることはありますので試す分には価値ありです!
画面保護の方法はガラスフィルムやガラスコーティングなど様々ですが、画面を水没や異物の侵入から防ぐというのはあまり意識したことが無いのではないでしょうか?
iPhoneの画面の層は、水分や湿気に弱く、風呂場などで使用していると段々と層が分離してくるという特徴があります。これはiPhone12シリーズ以降のiPhoneで顕著であり、かなり注意が必要です。
常習的に風呂場に防水対策をせずにiPhoneを持ち込んでしまうと、層が分離し、iPhoneの耐水性が著しく劣化します。その層の内部に水蒸気や塵が入り込むと、ブラックアウトや縦線の様な症状となってしまうわけです。
風呂場など湿度や温度の高い所に持ち込まない、水場では必ず防水ケースを着用するなどする事で、iPhoneを長く、安心して使用し続ける事ができます。iPhoneは高い耐水性を持ちますが、それは然るべき使い方で傷めずに使用した場合に正常に存続されるものです。湿気や温度によって耐水性は簡単になくなってしまいます。
突然の故障は写真や動画、ゲームなどのデータ完全消失に繋がります。
iPhoneを綺麗に上手に使うという習慣を、この機会に見直してみてください!