【京都市南区唐橋赤金町】よりiPhoneXsMaxの画面交換修理のご依頼|河原町OPA5階
2024/04/12
京都市南区唐橋赤金町よりiPhoneXsMaxの画面交換修理のご依頼です。
iPhoneXsMaxは、Appleが2018年に発売したスマートフォンで、
iPhone Xシリーズの一つです。
最大の特徴は大きなディスプレイで
iPhoneXsでは5.8インチのディスプレイとiPhoneXsでも十分な大きさですが、
iPhoneXsMaxには6.5インチもの大きなディスプレイが搭されています。
この大きなディスプレイのおかげで、大迫力な映像を楽しむことができるだけでなく、
表示領域も広くなるので、調べ物をする時やマップを見る時に
より多くの情報が表示できるのです!
そんな画面が割れているままでは画面が見にくくなってしまい、
操作性もわるくなってしまうので、
せっかくの大きな画面がもったいないです!
割れてしまった画面を放置していると更なる故障を引き起こす事もあるので、
なるべく早く修理するようにしましょう!
修理は30分程で完了し、データもそのままでお返しする事ができました。
ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!
大きな画面を持つスマートフォンは、
一般的に小さな画面を持つものよりも割れやすい傾向があります。
これはいくつかの理由によるものです。
・画面の表面積が大きい
大きな画面を持つスマートフォンは、その大きな画面が最大のメリットでは
ありますが、逆に画面が割れやすくなってしまうデメリットでもあります。
表面積が大きいと、落下や衝撃時に受けるダメージも大きくなってしまいます。
画面が大きいほど、割れるリスクも増加してしまうのです。
・重量の増加
大きな画面を持つスマートフォンは、一般的に重量も増加します。
大きくなったのは画面だけでなく、バッテリーやフレームも大きくなっています。
重いスマートフォンが落下すると、その衝撃も大きくなり、
画面が割れやすくなる可能性があります。
・フレームの剛性
大きな画面を支えるために必要なフレームは、剛性が高くなければなりません。
しかし、剛性が高いフレームは柔軟性が低く、衝撃を吸収する能力が制限される場合があります。
その結果、画面への衝撃が直接伝わりやすくなり、割れやすさが増します。
以上の理由から、大きな画面を持つスマートフォンは、
小さな画面を持つものよりも割れやすい傾向があります。
しかし、適切な取り扱いや画面保護をすることで、割れやすさを軽減することができます。
スマホの画面割れ対策にはいくつかの方法があります。
・保護フィルムを貼る
保護フィルムをスマートフォンの画面に貼ることで、
キズや衝撃から画面を守ることができます。
特に、耐衝撃性のあるフィルムを選ぶと、画面の割れやすさを軽減することができます。
ガラスフィルムが一般的で、様々な場所で購入できるので入手性も抜群です。
保護フィルムには衝撃に対しては意味の無いものもあるので、
購入時は気を付けましょう。
・保護ケースの利用
頑丈な保護ケースを使用することで、
スマートフォンを衝撃や落下から保護することができます。
特に、角からの衝撃を吸収するような厚みのあるケースを選ぶと良いでしょう。
また、画面よりもフチが高いケースだと地面と直接当たる事が減るので、
そういったケースも良いでしょう。
・ストラップやバンカーリングの取り付け
スマートフォンにストラップやバンカーリングを取り付けることで、
落下時に手から滑り落ちることを防ぎます。
これにより、スマホを落としてしまう事が減り、画面の割れを防ぐことができます。
スマホの画面が割れないよう対策する事も大切ですが、
端末を激しく振ったり、落としたりしないように注意し、
片手での操作や使用中の歩行時には慎重に扱うように心がけることで
スマホを落とさないようにする事も大切です!
当店ではガラスフィルムやガラスコーティングの施工が可能です!
ガラスコーティングは塗るガラスフィルムのようなもので、
画面にガラスコーティング剤を塗布する事で画面保護ができます!
強度はガラスフィルムと同等の9H以上でしっかり画面保護ができます!
当店で使用しているガラスコーティング剤はコチラです!
どちらも10分程で施工が完了するので少しの空き時間にいかがですか?
電話での来店予約、ご相談は☎:075-748-1441
メールでの来店予約、ご相談は
ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!
お見積りやご相談のみでも大歓迎です!
ご連絡お待ちしております。