iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【京都市南区上鳥羽北塔ノ本町】よりNintendoSwitch Liteのバッテリー交換修理のご依頼 |河原町OPA5階

2024/03/02

京都市南区上鳥羽北塔ノ本町 京都河原町駅
などでiPhone/Androidスマホのトラブルや故障が起きたら
修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

NintendoSwitch Liteのバッテリー交換修理

京都市南区上鳥羽北塔ノ本町よりNintendoSwitch Liteのバッテリー交換修理のご依頼です。

NintendoSwitch Lite バッテリー交換修理

NintendoSwitch Liteのバッテリーにはスマートフォンなどにも使われている

リチウムイオン電池が使われています。

なので、使用していると劣化していきます。

この劣化は避ける事ができない現象なので、仕方ありません。

ですが、バッテリーに良くない使用方法や充電方法を日常的にしていると

バッテリーの劣化が早くなってしまいます。

 

バッテリーが劣化してしまうと稼働時間が短くなってしまい、

外で遊べる時間が短くなってしまったり、モバイルバッテリーを常に

持ち運ばなくてはいけなくなります。

それだけではなく、充電ができなくなってしまうことや電源が点かなくなってしまう事もあり、

最悪の場合バッテリーが膨張してしまう可能性があります。

 

バッテリーの劣化は放置しているとどんどん悪化していくので、なるべく早めに対処しましょう。

Switchのバッテリー交換ができる事を知らない方も多く、本体を買い替えてしまう方もおられます。

Switch本体は高価ですが、バッテリー交換だけであれば比較的安価です。

データ移行の手間も無く、当店の場合は基本的にデータもそのままでバッテリー交換を行えるので

気軽にバッテリー交換ができちゃいます!

 

今回ご依頼いただいたバッテリー交換修理は1時間ほどで完了し、

データもそのままでお返しする事ができました。

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご相談ください!

 

バッテリー交換のタイミング

NintendoSwitch・NintendoSwitch Liteのバッテリーを交換する時期は

どのようにして見極めればいいかご存じですか?

NintendoSwitchではiPhoneの様にバッテリーの現在の最大容量を確認する事ができません。

通常、最大容量を目安に交換を検討することが多いのですが、NintendoSwitchでは

使用期間を参考にしてバッテリー交換を行います。

NintendoSwitch本体(通常モデル、有機ELモデル、Lite共通)は

約800回繰り返して充電した場合、新品購入時の約80%となります。

つまり毎日充電をした場合、約2年で劣化するということになります。

2年間毎日充電するという方はなかなか少ないと思います。

なので大体2~3年くらいの認識で大丈夫だと思います。

 

また、2年使用していなくても明らかに充電の持ちが悪くなっている場合や電源が入らない、

充電できなくなってしまった等の症状が発生した場合もバッテリー交換を検討しましょう。

 

2年も使用していないのに充電の持ちが悪くなった方は

バッテリーに良くない事をしてしまっている可能性があります。

 

バッテリーに良くない事には

・過充電、放電しない

・充電しながらの使用

・高温状況での充電や使用

があります。

 

・過充電

 100%まで充電されているのに充電器に差しっぱなしにすることを過充電。

 反対に、充電が切れたまま放置することを放電と言います。

 100%まで充電できたら充電器から外し、長期間使わない場合は

 50%くらいまで充電してから保管しましょう。

 また、半年に一度は充電するようにしましょう。

 

・充電しながらの使用

 バッテリーは充電や放電している時に劣化します。

 充電しながらの使用は充電と放電を同時に行っており、より早く劣化してしまいます。

 また、充電・放電している時には熱も発生しており、片方だけ行っている時よりも

 温度が高くなってしまうので劣化の原因になります。

 

・高温状況での充電や使用

 リチウムイオン電池は高温になると適温より劣化してしまいます。

 直射日光の当たる場所に放置や夏場に屋外での使用はなるべく避けましょう。

 

バッテリーはSwitch本体だけでなく、Joy-ConやProコントローラーなどの

周辺機器にも搭載されています。

周辺機器のバッテリーの交換時期はコチラで確認できます!

 

バッテリーに負担をかけない使い方を心がけることで、バッテリーの寿命を最大限に延ばすことが可能です。

是非、以上のポイントを参考にしてください!

 

 

 

Switchのバッテリー交換はどこでする?

Switchのバッテリー交換は絶対にセルフで行わないでください!

 

セルフ修理のためのパーツやキットがネットで販売されていますが、

バッテリーの品質や安全性が確保されていません。

また、慣れない修理によってさらなる故障や

バッテリーを発火、破裂させてしまう可能性もあります。

セルフ修理に失敗してしまった場合、何の補償も得られなくなってしまいます。

 

バッテリー交換や修理は任天堂サポートでオンライン修理を依頼するか、

当店の様な修理店で修理をするようにしましょう。

任天堂サポートのオンライン修理では自分で梱包して送らないといけなく、

修理にも2週間程掛かってしまいます。

しかし、アイプラス河原町OPA店では最短だと当日中に修理可能です!

バッテリー交換だけなく、スティックや冷却ファンなどのパーツ修理も可能です!

NintendoSwitchの修理はアイプラス河原町OPA店にご相談ください!

 

 

電話での来店予約、ご相談は☎:075-748-1441

 

メールでの来店予約、ご相談は★コチラをクリック★

 

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

お見積りやご相談のみでも大歓迎です!

ご連絡お待ちしております。



iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP