iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【京都市南区吉祥院西浦町】よりiPhoneXRの画面交換修理のご依頼 |河原町OPA5階

2024/02/26

京都市南区吉祥院西浦町 祇園四条駅
などでiPhone/Androidスマホのトラブルや故障が起きたら
修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

iPhoneXRの画面交換修理

京都市南区吉祥院西浦町よりiPhoneXRの画面交換修理のご依頼です。

iPhoneXR 画面交換修理

iPhoneを落としてしまい画面が割れてしまった

ひろいあげてみると割れていて操作しづらいけど操作はできる

そんな場合が多いと思います。

 

画面が割れていても操作ができてしまうので、そのまま放置してしまう方も多いです。

しかし、画面割れを放置しているとひび割れ部分から水分やホコリが侵入して、

液晶を故障させてしまったり、タッチパネルを故障させてしまう可能性があります。

本体内部まで見えてしまう様な割れ方だと基板や他パーツまで故障してしまうかもしれません。

なので、画面割れは操作ができるからと放置せず早めに修理するようにしましょう。

また、iPhone8からは背面がガラスでできているので背面も割れてしまう可能性があります。

背面は基盤により近いので基板が故障してしまう可能性が高いです。

お預かりでの修理になりますが、当店では背面ガラスの修理も受け付けております!

 

画面修理は30分程で完了し、データもそのままでお返しする事ができました。

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご相談ください!

 

画面故障の種類

iPhoneの画面故障にはいろいろな壊れ方があります。

 

・画面割れ

 衝撃や圧力などで画面にヒビや亀裂が入った状態です。

 画面の更なる故障やガラス片で指を切ってしまうこともある為、

 修理には時間やコストがかかりますが、早めに修理を出すことをおすすめします。

 

・操作ができなくなる、勝手にされてしまう

 ガラス割れが重度だと、タッチ操作に支障をきたす可能性があります。

 画面全体割れてしまい内部が見えるほどの衝撃が加わると、

 割れた直後は操作できていても、時間経過とともに不具合が起きる可能性が高いです。

 操作ができなくなってしまうと日常での使用は当然不可能になってしまいます。

 さらにバックアップやデータ移行もできなくなってしまいます。

 勝手に操作がされてしまう事もあり、そうなるとロック画面でパスワードを何度も

 入力されてしまいます。

 何度も間違えるとスマホを開けるようになるまでに何時間もかかってしまう事もあります。

 最悪の場合、データを消去しないと開けなくなってしまいます。

 手遅れになる前に修理に出す事をおすすめします。

 

・画面に線が入る

 画面全体に細い線が数多く入ったり、太い線が一本入ったり

 線の色が赤や緑、白色など画面に線が入る症状は様々です。

 操作ができる状態でも、線が邪魔になって表示されているものが見えないので

 iPhoneの操作に何らかの支障をきたしてしまいます。

 

・液晶漏れ

 液晶漏れが起きると、画面に黒い水たまりの様なシミが現れます。

 液晶は液体と固体両方の性質をもつ状態の物質です。

 液晶画面はドロドロとした液晶物質で構成されています。

 そのため、損傷個所からその液晶が漏れ出してしまい水たまりの様になります。

 液晶漏れを起こした場所は何も表示されなくなってしまいます。

 

画面の故障は使用時に悪影響を及ぼしてしまいます。

自然に直る事は無く、修理をしなくてはいけません。

修理にはコストや時間が掛かってしまいますが、修理に出すのをおすすめします。

 

画面が故障してしまったら

画面が故障してしまった場合、

・Appleで修理をして貰う

・Apple正規サービスプロバイダで修理をして貰う

・非正規の修理店で修理をして貰う

の3つの選択肢が挙げられます。

AppleやAppleStoreで修理をして貰いたい場合はオンラインか店舗での修理になります。

オンラインは郵送しなくてはならなく、修理にも数日かかってしまいます。

店舗での修理は修理可能な場所が限られ、完全予約制のため修理をしたい日時に

予約が取れるとは限りません。

 

Apple正規サービスプロバイダで修理をして貰う場合はクイックガレージやカメラのキタムラ

ビックカメラなどがあります。

しかし、これらすべての店舗がApple正規サービスプロバイダだとは限らないので注意が必要です。

Apple StoreやApple正規サービスプロバイダでは、

Apple社製品の保証サービスであるApple Care +が利用できます。

Appleで修理する際にはコチラからお見積りができます!

 

非正規の修理店では純正品を取り扱っているとは限らず、Apple Care+も利用できません。

ですが、即日修理に対応しており、データもそのままでお返し可能なところが多いため、

即日修理をしたい方やAppleStoreでは修理不可と言われた方、

データをそのままで修理したい方にオススメです。

また、Apple Care+に加入していない方は、Appleの正規店で修理すると料金が高額になる為、

修理費用をなるべく抑えたい方にもオススメです。

 

iPhoneの修理を検討している方はアイプラス河原町OPA店にお任せください!

 

当店ではiPhoneの画面修理やバッテリー交換修理が最短30分で完了します!

iPhoneだけでなくAndroidスマホやiPad、AppleWatch、NintendoSwitchの修理も受け付けております!

予約をしなくても修理可能なので急に壊れてしまった場合や外出先で故障してしまっても

安心してご利用いただけます!

 

 

電話での来店予約、ご相談は☎:075-748-1441

 

メールでの来店予約、ご相談は★コチラをクリック★

 

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

お見積りやご相談のみでも大歓迎です!

ご連絡お待ちしております。



iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP