iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【京都市南区吉祥院石原南町】よりiPhoneSE2の画面交換修理のご依頼 |河原町OPA5階

2024/01/29

京都市南区吉祥院石原南町 阪急 烏丸駅 
などでiPhone/Androidスマホのトラブルや故障が起きたら
修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

iPhoneSE2の画面交換修理

京都市南区吉祥院石原南町よりiPhoneSE2の画面交換修理のご依頼です。

SE2 FP2

iPhoneSE2は2020年に発売された機種で、見た目はiPhone8とほとんど同じです。

しかし、搭載されているチップはiPhone11と同じものが採用されています。

大まかなパーツをiPhone8から流用することでコストを抑え、

大事なパーツはiPhone11と同じにすることで、

コストパフォーマンスを重視した機種です。

 

またiPhoneXから搭載された顔認証はありませんが、

指紋認証機能とホームボタンがあり、それも人気の要因の一つだと思われます。

そのため大変人気の機種であり、多くの修理依頼をいただきます。

 

修理は30分程で完了し、データもそのままでお返しする事ができました。

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。

 

有機ELディスプレイ

コストパフォーマンスが高い理由には画面の性能も関係しています。

 

iPhoneの画面には有機ELディスプレイと液晶ディスプレイ2つの種類があります。

有機ELディスプレイとは液晶ディスプレイと比べ、

鮮やかな色彩表現が可能で鮮明な映像が映し出せます。

また、反応速度が早く画面をより広い角度からみる事ができます。

そんな有機ELディスプレイですが、製造コストが高いので

有機ELディスプレイが使われている製品は高価になってしまいます。

最近のスマホが高価になっている要因の1つです。

有機ELディスプレイはiPhoneX以降のほとんどのiPhoneに採用されています。

ですが、iPhoneSEシリーズには液晶ディスプレイが使われているので

比較的安く購入できます。

 

有機ELディスプレイには弱点があります。

それは有機ELディスプレイで同じ画面を長時間表示し続けると、

焼き付きが起きる可能性があります。

画面を切り替えた際、長時間表示していたものが薄く残ってしまう現象です。

この焼き付き現象は画面が明るい場合に起きやすいです。

また白い表示が焼き付きやすいです。

スマホの使用中に寝落ちしてしまう方は気を付けた方がいいかもしれません。

なるべく焼き付きを起こしたくない方はナイトモードを活用すると良いでしょう。

 

画面割れも故障

iPhoneの画面は表面がガラス面で守られていますが、

落としてしまった衝撃などで簡単に割れてしまいます。

 

ガラス面が割れているだけだと操作や表示に問題が無いことが多いです。

しかし、画面割れを放置しているとそのうち操作できなくなったり

表示がおかしくなってしまいます。

割れている隙間からホコリや水分が侵入し、液晶パネルやタッチパネルを

壊してしまうからです。

ガラスが割れている状態は故障していると思って、

操作ができるうちに修理しましょう。

 

当店ではiPhoneの画面修理が最短30分で完了します!

京都市でiPhoneの即日修理店をお探しでしたらアイプラス河原町OPA店にお任せください!

 

 

電話での来店予約、ご相談は☎:075-748-1441

 

メールでの来店予約、ご相談は★コチラをクリック★

 

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

お見積りやご相談のみでも大歓迎です!

ご連絡お待ちしております。



iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP