iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市北区衣笠荒見町から急に電池残量が減るiPhoneのご相談!

2024/01/23

京都市北区衣笠荒見町からでiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

電池残量が90%から1%に!?

京都市北区衣笠荒見町 からお越しのお客様から。

普段通りiPhoneを使用していると電池残量が90%から1%に、

急に減ってしまうとのことでご相談を受けました!

 

iPhone11バッテリー3

 

恐らく内蔵されている場バッテリーの劣化が原因と推測したので、

バッテリーの交換を行いました。

 

交換したあと、しばらく様子を見ましたが異常無さそうでした。

無事に解決できてよかったです。

 

 

様々なiPhoneバッテリー異常の原因

 

iPhoneの電池残量が急に減少する原因はさまざま。

ですが、何パターンか予想することはできます。

アプリケーションの不適切な使用:

  • 一番よくあるパターンです。起動していないアプリケーションがバックグラウンドで動作している可能性があります。とくにGPS機能が常に動作しているアプリは知らぬうちに電池を消耗させています。一度確認してみてください。

バックグラウンドでの更新と同期:

  • iCloud、メール、アプリの同期など、バックグラウンドでの更新が頻繁に行われている場合、電池の減少が見られることがあります。過去にメール機能でバグがあり、iPhoneが熱くなるぐらい負担をかけていた事例もありました。同期頻度や設定を見直してみてください。

バッテリーの寿命の低下:

  • バッテリーが劣化している場合、急激な電池減少が発生する可能性があります。iPhoneの使い方でどうにかできる問題ではないので、修理屋さんなどでバッテリーの交換を検討してください。

 

信頼と安心の修理をお求めの方へ

 

京都の繁華街、河原町駅周辺で大切なiPhoneが故障したとき、信頼できる修理サービスがあります。

OPAビル内に位置する当店では、アクセスが良く、お客様のiPhoneを迅速かつ確実に修理いたします。

 

電話でのパーツ予約、ご相談は、075-748-1441

 

メールでのパーツ予約、ご相談は、★コチラをクリック★

iPhoneの故障でお困りの際は、ぜひOPA河原町駅近くの当店へお越しください。

技術力、アクセス、サービス、全てにおいてお客様にご満足いただける自信があります。

修理に関するご相談やお見積もりも無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。



iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP