iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市右京区梅ケ畑向ノ地町 より 【iPhoneX  バッテリー交換】

2024/01/22

京都市右京区梅ケ畑向ノ地町 宇多野駅
からでiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

本日の修理ブログ

 

京都市伏見区下鳥羽葭田町 iPhoneX バッテリー交換

 先日、iPhoneXのバッテリー交換のご依頼を頂きました。iPhoneXは2017年にiPhone発売10周年のモデルとして大幅なデザイン刷新と共に発表、発売されました。私も、iPhoneX購入のためにAppleStoreの前で一晩並んだのを覚えています。

 早いもので発売から既に6年以上が経過し、ソフトウェアアップデートはサポート終了しています。しかし、スペック面ではまだまだご利用いただけるものですので、まだメイン機として使われている方も多いようです。バッテリー交換のご依頼も非常に多く頂いております。

バッテリーは2~3年で交換時期です!!

 iPhoneのバッテリーに限らず、どんなバッテリーでも劣化という現象はつきものです。iPhoneのバッテリーは、約2~3年での交換がメーカーより推奨されています。それを超えて劣化し続けたiPhoneのバッテリーはどうなるのでしょうか??

 最終的には、写真のような状態になってしまう可能性が非常に高いです。

iPhoneXバッテリー膨張

このように膨張を始め、最終的には画面を破壊してしまうでしょう。早目に処置しなければ、少しのキズや負荷で発火する可能性もあります。

 そのような危険は、全て定期的なバッテリー交換で回避する事ができる物ですので、iPhoneを長く使いたい、劣化を感じているという方は、是非お早めのバッテリー交換をオススメ致します。

 アイプラスなら、最短15分から、スピード交換が可能です! お急ぎの方でも、お買い物のついででも、安心してご来店頂けます。

バッテリーが膨張してきたら??

 バッテリーが膨張する仕組みは、バッテリー自体密閉された構造になっていますが、その内部にガスが発生する事で膨らんでしまうという物です。この状態のバッテリーに穴をあけてしまったりすると、火を噴く危険がありますので、絶対に負荷を掛けないようお願い致します。

 さて、実際に膨張してしまったらどうすべきかですが、結論から言えば、速やかに修理店へ持ち込む以外ありません。できる事と言えば、押し上げられた画面の隙間から水分や塵が入らないよう、ラップなどで覆うといった事でしょうか。先日、iPhone14Proのバッテリーが膨張した物が店頭に持ち込まれました。一年と少しの使用で膨張してしまう様な場合もあるという事です。

 そのような事にならない為に、バッテリーは2年程で交換するようにしましょう。

バッテリー膨張についての詳しい記事がございましたので、載せておきます! ご興味のある方はご覧ください!!→ 【レポート】iPhone Xのバッテリーが膨張しディスプレイが弓なりに!修理料金は? - iPhone Mania (iphone-mania.jp)

 

 

 

電話でのパーツ予約、ご相談は、075-748-1441

 

メールでのパーツ予約、ご相談は、★コチラをクリック★

 

みなさまからの相談、お問い合わせお待ちしております。

まずは心配事や不安なお気持ちをお聞かせください。



iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP