iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都府宇治市六地蔵 iPhoneをお風呂などで一瞬水に落としたら大丈夫?対処法解説。

2024/01/20

京都府宇治市六地蔵 宝塚駅 
からでiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

京都府宇治市六地蔵 iPhoneをお風呂などで一瞬水に落としたら大丈夫?対処法解説。

京都府宇治市六地蔵 からお越しのお客様から

iPhone8をお風呂で使っていて、手が滑ってしまい、一瞬落としてしまった!

何ともなくて、動いてるけど大丈夫ですか?という内容のご相談がありました。

 

iPhoneスマホ携帯端末を一瞬でもお風呂や水の中に落としてしまうと

大変です。動いているから大丈夫!iPhoneは水没しない!凄い!と

TwitterなどのSNSで定期的に見かける投稿なのですが、実際に開封してみた

お写真が下の物です。

 

iPhone8 水没

 

ご覧の通りです。なんと、一瞬お風呂で落としただけのiPhone8。

動いてるし。操作も普通にできるし。大丈夫!と思っていた物が

バッテリーの後方は水でびしょびしょです。

さらに、画面の裏側も色が変わっています。本体右上側の基板部分。

そこも色が変わってしまっています。明らかに「湿った」跡です。

 

京都府宇治市六地蔵 水没故障

 

こういった、iPhoneスマホ携帯端末の水没故障トラブル。

一瞬でも、iPhoneスマホを水に落としてしまった場合、一体どうなるのでしょう?

一般的な例でまとめると以下の通りになります。

 

・起動しなくなる。

iPhoneスマホ携帯端末本体の中に水が入ってしまうと

バッテリーが故障してしまったり、基板がショートしてしまったりして

電源が入らなくなってしまう起動不良故障を起こしてしまう事があります。

 

・充電が増えなくなる。

バッテリーの水濡れが原因で故障してしまうと

充電器の反応はあるのに、電池が増えない。100%の電池残量から

一瞬で9%とかに無くなる。などの充電が増えない。バッテリーの充電の減りが

異常に早いといった故障が起きる事があります。

 

・再起動を繰り返す、リンゴループ故障を起こす。

また、画面やバッテリー、基板、FaceIDなど、内部のパーツが壊れてしまうと

Appleマークが点滅を繰り返して再起動を永遠とループするリンゴループを

起こしてしまい、パスワード入力画面に辿り着けず、操作ができなくなります。

また、リンゴループの修理は、Applestore(アップルストア)ではできず

本体を再度購入する本体交換になってしまうそうです。

 

・画面が勝手に動く、動作がおかしくなる。

また、画面が勝手に動くゴーストタッチやスワイプしても画面が切り替わらず

タッチ操作で遊ぶスマホゲームなどを遊べなくなってしまうほか。

着信音やバイブなど、音は鳴るのに映像が映らないといった

画面の故障が起きてしまう事があります。

 

こういった、iPhone11やiPhone8などの水没故障事故トラブル。

SNSなどではiPhoneは水没しないって言ってる人がいるけど、なんで水没するの?

と、iPhoneスマホ携帯端末が水没する事そのものが理解できないと感じる人もいると思います。

 

何故、iPhoneが水没するのかは、次の記事をご確認ください。

 

iPhone7を水に落とした。水没した時の対処法。 | iPhone修理のアイプラス京都河原町OPA店 (iphone-plus-kyotokawaramachi.com)

 

こちらの記事にて何故、iPhoneが水没するのかを解説しています。

今回の対処法と合わせてご活用ください。

 

iPhoneを一瞬水に落とした時に絶対やってはいけない対処法。

では、実際に一瞬水に落としてしまった時に絶対やってはいけない

対処方法について見て行きましょう。よくやってしまいがちなものとして

次の3つが挙げられます。

 

・本体を振る。本体を振って水を抜こうとする。

本体を振って水を抜こうとしてしまいがちですが、絶対にダメなNGアクションです。

 

iPhoneSE2 水没

 

物によってはこういった感じでしぶきや水滴が

本体内部の至る所に飛び散ってしまいます。

そうなると、本来故障してなくて、安全だった部品にまで

水が掛かってしまいより損傷が悪化するといった事に繋がります。

 

・ドライヤーで乾かす。

ドライヤーを使って乾かしたら直った。という人もいるかもしれません。

ですがこれはNG行動もトップにランクインするほど危険な行動です。

 

https://iphone-plus-kyotokawaramachi.com/repair_news/24570/ iPhoneスマホ 修理

 

iPhoneスマホ携帯端末の内部はかなり密閉してあり、風通しが悪いです。

つまり簡単には風が送り込めない仕組みになっています。

さらに、外部からiPhoneスマホ携帯端末本体を温めるという事は

熱が中に籠ってしまい、中に籠った熱が逃げにくく、中に水が入ってしまっていた場合

サウナみたいに湿気がiPhoneスマホ携帯端末本体内部に立ち込めて、

さながら、シャワーを出しっぱの浴室の中に携帯を放置しているのと同じ

状態を創り出してしまいます。

 

直る物も直らなくなります。絶対にやめてください。

 

充電する。再起動をする。

そして、まずやってしまいがちな行為に「充電」「再起動」が

挙げられます。「充電できたら壊れてないよね?」「再起動できたら壊れてないよね?」

と不安な心理からやってしまいがちですが、これらも絶対NGです。

 

何故なら、中に水が入ってしまっていた場合充電や再起動をする事で

端末全体に通電してしまい、その道中で水の通路ができてしまっていた場合

水で出来た線を辿って電気がバチバチバチ‼!っと基板やカメラ、給電パーツなどを

ショートさせてしまい、動かない。電源が入らない。起動不良を起こしてしまう事になります。

 

万が一、基板が故障してしまうと、実は、iPhoneスマホ携帯端末の

基板修理ができる修理ショップ店は本当に少ないのです。

どの修理ショップ店に持って行っても「うちじゃ基盤は修理できないです」と

点検費用だけ取られてしまって解決に至れず…といった事も珍しくはありません。

 

まずは電源を切るか、そのまますぐに修理ショップ店にご相談ください。

 

iPhoneを一瞬でも水に落としてしまった時に相談できるオススメ修理ショップ店。

最後に、もしも、一瞬でもお風呂や水の中にiPhoneを

落としてしまった時に相談できるオススメ修理ショップ店のご案内です。

 

予約なしで当日受付が可能。即日修理でデータも消えないでそのままの修理です。

更に、上記章節で紹介した水没故障事故トラブルなどで故障してしまった

基板の故障の修理も、できる珍しい修理ショップ店です。

 

京都府宇治市六地蔵 iPhoneスマホ 修理 即日

 

京都四条河原町エリア、京都河原町OPA5階の当店、京都市のおすすめiPhoneスマホ携帯の修理ショップ店

アイプラス河原町OPA店であれば、夜の入浴中に一瞬お風呂の中に落としてしまったiPhoneスマホ携帯の修理

も即日修理でデータも消えないでそのままの修理です。

 

まずはお気軽に当店の修理スタッフまでご相談ください。

 

電話でのパーツ予約、ご相談は、075-748-1441

 

メールでのパーツ予約、ご相談は、★コチラをクリック★

 

分かりやすく丁寧に、修理までご案内させて頂いております。

 

また、今回の記事では紹介しきれない程の故障トラブルや

水没故障の目安などがございます。以下のサイトから今回紹介できなかった

内容や注意事項まで紹介してくれてる記事がありますので、是非ご参考下さい。

 

iPhoneは一瞬水に落としただけなら大丈夫?なんともなかったら修理しなくて良い?|水のはてな (aqua-magic.net)

 

みなさまからの相談、お問い合わせお待ちしております。

まずは心配事や不安なお気持ちをお聞かせください。



iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP