iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区鷹匠町 中古で買ったiPhoneスマホ、故障かな?対処方法。

2024/01/19

京都市伏見区鷹匠町 川西能勢口駅
からでiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

京都市伏見区鷹匠町 中古で買ったiPhoneスマホ、故障かな?対処方法。

 

 

iPhone7やiPhone8、iPhoneSE2などのホームボタンタイプの

iPhone携帯はiPhone15が発売されている現在でも今も尚大変人気です。

 

ゲオの中古スマホ年間ランキング 販売は「iPhone SE(第2世代)」がトップ3を独占 - ITmedia Mobile

 

上記サイトの様にGEO/GEOmobile(ゲオやゲオモバイル)などの中古iPhone中古スマホ

買取販売店で購入した中古iPhone中古スマホ中古携帯端末が年々その需要を増やしております。

 

京都市伏見区鷹匠町 ガラスコーティング 河原町 京都最安値

 

特に、GEO/GEOmobile(ゲオやゲオモバイル)ではiPhoneSE2が

上位3位を占めるとランキングを発表しているくらい、まだまだ大変人気です。

 

そんな、いわゆる、GEO/GEOmobile(ゲオやゲオモバイルなどの)

中古iPhone中古スマホを使っていて「故障かな?」と思う様な

症状が出てくる事もあるのではないでしょうか?

 

これは何もiPhone7やiPhone8などの中古iPhone中古スマホに

限らず、iPhone12やiPhone13などのiPhoneスマホ携帯端末でも

共通して言える故障の前兆やシグナルだったりします。

 

そんな故障かな?と思ってしまった時の

対処方法をご紹介いたします。

 

京都市伏見区鷹匠町 iPhone 故障 修理 紹介

 

 

中古のiPhoneスマホの故障かな?と、気づきやすい症状別まとめ。

iPhoneスマホ携帯端末を使っていて「これ、故障かも?」と

思ってしまう様な症状とはどんな物なのでしょうか?

 

・スワイプなどの動作がかくつく。動きがもっさりする。

 

・iPhoneの電波が届かない。アンテナが立たない。圏外になる。

 

・バッテリーや電池の減りが異常に早い。

 

・ホームボタンが反応しない。使えない。

 

こういった、上記の様な故障が中古iPhone中古スマホなどでは

購入後しばらくしてから発生したり、購入してからすぐに出てきたりと

起こる事があります。

 

京都市伏見区鷹匠町 中古iPhone中古スマホ 故障 修理

 

こういった、故障トラブルの原因とその対処方法とは

一体どうしたらいいのでしょうか。一緒に確認していきましょう。

 

 

iPhone7やiPhone8など、中古の故障トラブル対処方法。

 

まず、そもそも、GEO/GEOmobile(ゲオやゲオモバイル)

などの中古iPhone中古スマホ買取販売店で購入した

中古iPhone中古スマホ中古携帯端末というのは、売られる前から

前の持ち主が使用している為、元々弱っている事が多い。

という大前提があります。そこを踏まえた上で、対処方法を

それぞれ解説いたします。

 

・スワイプなどの動作がかくつく。動きがもっさりする。

 

操作中のスワイプや上下のスクロール、アプリやブラウザなどの

動きがカクついたりもっさりする時の原因は大まかに分けて3つあります。

 

・バッテリーや電池が劣化していて、出力が足りてない。

 

・ストレージ容量が限界までデータが入っていて処理が追い付いてない。

 

・内部の基板などが経年劣化や使用に伴う劣化で寿命を迎えている。

 

この場合は、バッテリー交換修理や電池交換修理を

行う事でバッテリ出力が安定して症状が落ち着くことがあります。

また、動画や写真などのデータ、アプリの量等を一旦整理する事で落ち着くことがあります。

 

それでも症状が改善されない場合は。

iOSなどを17.2.1などの最新版にアップデートしてある事による

本体自体のスペック不足やOSのバグ。内部の基板など本体側の寿命の可能性があります。

 

基本的にはパーツ交換で改善される事が殆どです。

 

 

・iPhoneの電波が届かない。アンテナが立たない。圏外になる。

 

iPhoneスマホの電波が届かなかったり、アンテナが立たず、圏外に

なってしまう場合もあります。特にiPhone7の場合、中古新品に関わらず、元々

圏外になりやすい、圏外病という症状を抱えている端末です。

こういった症状を改善するには。

 

・機内モードをオンオフ切り替えて電波を拾わせる。

 

・修理ショップ店などでのSIMカードの清掃や劣化具合の診断を受ける。

 

こういった、対処方法で再び電波を受信できるようになり、

引き続き電話やネットを使える様になる事があります。

しかし、基本的には電波系に関する故障は電波法と呼ばれる国家資格者にのみ

修理が許されている為、修理ショップ店などではできる事に限りがあります。

上記内容で改善が見れなかった際は、一度当店の修理スタッフまでご相談ください。

 

 

・バッテリーや電池の減りが異常に早い。

 

中古iPhone中古スマホの故障トラブルで一番多いのは

このバッテリーや電池の減りが異常に早い、といった内容ではないでしょうか?

バッテリーや電池には寿命があり、その交換時期は新品端末で2年程と言われています。

また、最大容量が確認できるものの場合、85%~80%が交換の時期です。

80%以下になってくると、突然電源が入らない。100%の充電が30分で

50%になる、などのバッテリー不良や電池不良を起こしてしまいます。

 

こういった症状の場合は、バッテリー交換修理や電池交換修理を

行う事で症状が改善する事があります。しかしながら、バッテリー交換修理や電池交換修理で

新しくなるのはバッテリーや電池のパーツ部分のみ。

 

内部のカメラや基板、配線などは引き続き古い劣化した物が残り続けます。

今後も劣化し続けるものの為、よくある勘違いでバッテリーや電池の交換修理をすれば

新品の当時の気持ちに戻れるんだ!と思ってご相談される方もまだまだ大変多いです。

 

バッテリー交換修理や電池交換修理で改善できる内容としては

充電の減りを緩やかに1%ずつ減っていく様に改善する、所などです。

100%の充電が一気に30%になってしまう、電源が入らない。などの

問題の殆どはバッテリー交換修理や電池交換修理で改善する事ができます!

 

 

・ホームボタンが反応しない。使えない。

 

中古iPhone中古スマホで起こりやすいのがホームボタンが

反応しない。使えない。などの故障トラブルです。特にホームボタンタイプの

iPhone7やiPhone8、iPhoneSE2、iPhoneSE3などはホーム画面に戻ったり

タブを開いたりするのにホームボタンを一生使い続けます。その消耗スピードは

凄まじいものです。

 

故障原因は主に2つ。

 

・何かの衝撃や原因で画面側のホームボタン配線が故障している。

 

・ホームボタンそのものやホームボタンそのものの配線が故障している。

 

即日の修理で改善できる方法としては、実は、画面の交換でも症状が改善できる

事があるんです。ホームボタンは壊れてなくて、画面に問題が起こっていた、等の

パターンがこれに当てはまります。

 

また、ホームボタンの交換修理を行うだけでも、修理する事が

できる時があります。一方で、ホームボタンの交換修理の場合

【指紋認証使える修理】と【指紋認証が使えなくなる修理】の2パターン存在します。

 

指紋認証を残す修理と、指紋認証を残さない修理で、料金も時間も変わります。

激安修理ショップ店や料金が安すぎる修理ショップ店では、何の説明もなく

ホームボタンの交換修理を行ってしまって、銀行口座の認証や登録ができない。ログインできない。

などのトラブルに発展するケースが後を絶ちません。

 

修理ショップ店を選ぶ際はそういった、トラブルがある事も踏まえて

ご検討頂ければと思います。

 

 

中古で買ったiPhoneが故障かな?と思ったらやるべき対処方法!バッテリーの消耗や水没など症状別に紹介 | にこスマ通信 (nicosuma.com)

 

 

また、今回紹介した応急処置や対処方法の他にも、方法があったり

紹介しきれなかった故障の症状などもたくさんあります。

その他の症状や対処方法に関して、上記サイトでも取り上げて下さってるので

参考にしてみてください。

 

また、当店、アイプラス河原町OPA店でも修理の相談や修理を受け付けております。

京都市伏見区鷹匠町 からもご相談頂けます。予約もいらないです!

iPhoneスマホ携帯の修理の相談は京都四条河原町エリア、京都河原町OPA5階の当店、

京都市のおすすめiPhoneスマホ携帯の修理ショップ店、アイプラス河原町OPA店‼

 

予約なしで当日受付可能!即日修理でデータも消えないでそのままの修理です!

 

 

電話でのパーツ予約、ご相談は、075-748-1441

 

メールでのパーツ予約、ご相談は、★コチラをクリック★

 

みなさまからの相談、お問い合わせお待ちしております。

まずは心配事や不安なお気持ちをお聞かせください。



iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP