iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【京都市南区上鳥羽城ヶ前町】NintendoSwitch 冷却ファンの修理のご依頼 |河原町OPA5階

2024/01/18

京都市南区上鳥羽城ヶ前町 阪急 桂駅 
などでiPhone/Androidスマホのトラブルや故障が起きたら
修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

NintendoSwitchの冷却ファンの修理

京都市南区上鳥羽城ヶ前町よりNintendoSwitchの冷却ファンの修理のご依頼です。

Switch ファン

Switchで遊んでいて、ファンの音がうるさくなった、Switchが熱くなりやすくなった

と感じたことはありませんか?

Switchの内部では小さなファンが動いており、内部に熱がこもらないようにしています。

本来であれば、ゲームをしている時にファンの音はあまり聞こえないはずなので、

うるさく感じる様であれば故障しているかもしれません。

また、以前より熱を持つようになったのであれば

ファンが正常に動いていない可能性があります。

 

ファンが正常に動作していないと高温スリープモードになってしまい

本体が冷めるまでゲームができなくなってしまいます。

 

修理は1時間ほどで完了し、データもそのままでお返しする事ができました。

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。

 

ファンの故障原因

冷却ファンはなぜ不調になるのでしょうか。

不調の原因で一番多いのが

ホコリやゴミをファンが吸い込んでしまう事です。

他にもファンの経年劣化や基板の不具合で異常が発生することもあります。

 

Switchは色々なところに持ち運ぶことができるゲーム機です。

なので、ホコリやゴミが多い場所や屋外でゲームをすると、

内部にホコリが溜まってしまい異音や不具合が発生してしまいます。

 

ファンの経年劣化についてですが、

ゲームをしているとどうしてもファンが回転するので避ける事はできません。

ですが、充電しながら使用していると、常にファンの回転数が高くなるので

劣化が早くなったり、ショートを起こす可能性があります。

 

充電しながらのゲームや使用はバッテリーにも良くない影響があるので

なるべく充電しながら使用するのはやめましょう。

 

誰でも簡単!Switchのお手入れ

誰でも簡単にできるSwitchのお手入れ方法があります。

それは吸気口と排気口の清掃です。

 

吸気口はSwitch裏側の下の方にメッシュになっている部分で、

排気口はSwitch上部のカードスロット横にある穴です。

 

この吸気口と排気口にホコリやゴミが溜まってしまいます。

特にテレビモードでよく使う方やテレビやモニター付近に普段置いている方は

ホコリが溜まりやすく、汚れが酷くなることがあります。

汚れた場合は綿棒やブラシで軽く埃を除去していただいたり、

掃除機で埃を吸い取りましょう。

掃除機を使う場合はなるべくハンディタイプの物を使いましょう。

また掃除機を使う前に軽くホコリを取り除いてから掃除機を使いましょう。

 

1ヶ月に1回ぐらいの頻度で掃除しておくと

故障の可能性も減るでしょう。

 

 

電話での来店予約、ご相談は☎:075-748-1441

 

メールでの来店予約、ご相談は★コチラをクリック★

 

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

お見積りやご相談のみでも大歓迎です!

ご連絡お待ちしております。



iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP