iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市左京区下鴨狗子田町 落として割れたiPhoneXRの画面、応急処置と対処法。

2024/01/16

京都市左京区下鴨狗子田町 北千里駅
からでiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

京都市左京区下鴨狗子田町 落として割れたiPhoneXRの画面、応急処置と対処法。

京都市左京区下鴨狗子田町 からiPhoneXRの画面割れ修理の

ご相談がやってきました。iPhoneXRに限らず、iPhoneスマホ系端末は

落としたり、ぶつけたり、してしまっていると割れてしまう事があります。

 

iPhoneXR 画面割れ 修理

 

当店に割れてしまったiPhoneスマホの画面の相談や

修理の相談に来てくださるお客様の多くが、割れてから半年使っていた。

1年くらい放置して使っていた。という内容が多いです。

 

こういった、iPhoneXRやiPhoneスマホ携帯端末の画面割れや液晶漏れの

故障トラブルを放置していると、どうなってしまうのでしょうか?

症状や応急処置、対象法など含めて解説サポート致します!

 

画面が割れた、液晶が漏れた、iPhoneスマホを放置するとどうなる?

そもそも、iPhoneスマホ携帯端末の画面は非常に割れやすいです。

中でもiPhone12以降のモデルは年々画面が薄くなっていき、ガラスコーティングや

ガラスフィルムなどの画面保護をしていなければ、あっという間に割れてしまいます。

ガラスコーティングやガラスフィルムなどの対応をしてようやく、少しは

安心できるかな、といった具合です。

 

そんな、iPhoneXRやiPhone12の画面割れや液晶漏れの故障を。

放置しているとどうなってしまうのでしょうか?次の一覧をご確認ください。

 

・ガラスの破片などで指を切ったりケガをしてしまう。

・画面が触ってないのに勝手に動く。ゴーストタッチが発生する。

・割れた状態で画面を再度落とすと、電源が入らない。動かない。起動不良になる。

・ガラスだけが割れていても指の圧力や使っている間に劣化や耐久性が落ち液晶漏れが起きる。

・パスワードが勝手に入力され続け、修理ショップ店などでのツールでしか初期化できなくなる。

・ヒビ割れの隙間から汗や雨、水などが入り水没故障してデータがなくなる。修理自体できなくなる。

 

こういった、上記のようなどれもこれも嫌な内容の

故障トラブルへと繋がってしまいます。

実際、一方で、修理に出したい。修理の相談をしたい。でも

スケジュール的にも中々動けない。そういったシーンも多いと思います。

 

学生さんや社会人の方であれば特にそうなのではないでしょうか。

こういった、iPhoneスマホ携帯端末の画面割れやガラスひび割れ、液晶もれ

などが発生してしまった時の対処法をご紹介します。

 

 

状況に応じてやるべき対処法を知っておく。対処法一覧。

まず、実際に落としてしまってiPhoneスマホ携帯端末の画面が

割れてしまった時、次の内容を確認してください。

 

・映像は映っているか。

・画面は動くか。タッチの反応はあるか。

・勝手に動いてないか。

・液漏れはしていないか。

 

この4点をまず確認していただいて、まず真っ先に電源を切らなくてはならないのが

勝手に画面が動く、ゴーストタッチと言われる故障トラブル、不具合です。

ゴーストタッチが起きてしまっていると、パスワードが勝手に入力されてしまい

放置している間にパスワードロックが掛かり、初期化しなければならなくなってしまいます。

ほとんどのケースで画面を交換修理さえできれば、ゴーストタッチ自体は消えてなくなる事が

多いです。なので修理まで速やかに電源を落としてください。

 

そして、映像が映らない場合です。液晶が全体的に漏れてしまっていたり、

故障してしまっている状態です。見えないだけで画面の中ではゴーストタッチが起きていて

パスワードロックが掛かっているかもしれません。速やかに修理ショップ店までご相談ください。

 

液漏れはしているけれど、部分的であったり、タッチ反応が活きていて

普通の操作ができる状態であれば、速やかに修理ショップ店まで相談すれば

悪化や2次トラブルは避ける事ができます。逆に放置してしまっていると

画面が勝手に動いてしまう、ゴーストタッチが起きてしまったりして

更なる故障トラブルの元になります。

 

iPhoneガラスフィルム、強化フィルム

 

また、画面が割れてしまっていて破片が散ったりしている場合は

ダイソーや100均などのフィルムでもいいので、一時的に破片が飛び散らない。

ひび割れの隙間から水が入りにくくする応急処置をとった方がいいです。

そのまま放置していて水没させてしまったという故障の相談も多いです。

 

また、基本的に操作ができるのであれば、真っ先にバックアップを取ってください。

使用中の端末に万が一の事があったとしても、バックアップから復元する事ができます。

 

こういった、iPhone12やiPhoneXRなどの画面割れ故障トラブルの

修理を京都で修理をしたい。どこで相談できるのかわからない。そういった方は。

京都四条河原町エリア、京都河原町OPA5階の当店、京都市のおすすめiPhoneスマホ携帯の

修理ショップ店、アイプラス河原町店までご相談ください。

 

予約なしで当日受付可能!即日修理でデータも消えないでそのままの修理です!

 

京都市左京区下鴨狗子田町 iPhoneスマホ 修理 即日

 

iPhoneスマホ携帯端末の画面割れ故障を放置していると

大変なことが起きてしまうという事が伝わりましたでしょうか?

 

iPhoneの画面が割れてしまった時の対処方法は? (mobile-shuri.jp)

 

 

また、こちらのサイト様でもiPhoneスマホ携帯端末の画面が

割れてしまった時の対処法や応急処置について記載されています。

知識をたくさん集めて、実際の有事の際に正しい行動を取って頂けますよう

何卒、宜しくお願い致します。

 

 

電話でのパーツ予約、ご相談は、075-748-1441

 

メールでのパーツ予約、ご相談は、★コチラをクリック★

 

みなさまからの相談、お問い合わせお待ちしております。

まずは心配事や不安なお気持ちをお聞かせください。



iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP