【京都市南区唐橋赤金町】iPhoneSE2のドックコネクターの修理のご依頼 |河原町OPA5階
2024/01/15
京都市南区唐橋赤金町よりiPhoneSE2のドックコネクターの修理のご依頼です。
充電できなくなった
充電器を差したらグラグラする
水分が検出されましたと表示される
角度を変えると充電できるようになる
等の症状が起きていたらドックコネクターが故障しているかもしれません。
充電ができないと、スマホが使えなくなってしまうので早めに修理しましょう。
当店ではドックコネクターの修理も可能で、即日お返しにも対応しております!
ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
【電話でのお問い合わせはコチラ‼】
TEL:075-748-1441
【メールからのお問い合わせはコチラ‼】
お問合せ・修理依頼フォーム | iPhone修理のアイプラス京都河原町OPA店 (iphone-plus-kyotokawaramachi.com)
【X(旧Twitter) 】
iPhone修理 iPad修理 スマホ修理 アイプラス河原町OPA店(@IphoneOpa)さん / X (twitter.com)
【Instagram】
京都_河原町 iPhone修理 アイプラス河原町OPA店(@iplus.kawaramachi) • Instagram写真と動画
ドックコネクターはiPhoneの底面の充電コードを挿す所です。
凹んだ形状になっているのでホコリやゴミ、水などが溜まりやすく、
ほぼ毎日コネクターの抜き差しを行うので、摩耗や劣化もしやすいです。
充電コードを挿したらグラグラとする場合は、
ドックコネクターが劣化してしまっているので交換修理が必要です。
奥まで刺さらない場合はゴミやホコリが詰まっている場合が多く、
先の細いもので掻き出すと充電できるようになることがあります。
角度を変えないと充電できない場合はコネクターの端子が劣化してしまっている可能性が高いです。
充電コードを変えても同じ症状ならドックコネクターの交換修理が必要です。
充電ができなくなってしまう症状はドックコネクターが故障している、
バッテリーが劣化している、基板の故障のどれかの可能性があります。
バッテリーの劣化、基板の故障の場合はワイヤレス充電もできなくなるので、
1つの判断方法として活用してみてください。
ドックコネクターは充電だけでなく、
パソコンでバックアップを取る時にも使用する大事なパーツです。
使用頻度が高く、壊れる事が多いのでコードの抜き差しをするときは
丁寧にするようにしましょう。
アイプラス河原町OPA店ではドックコネクターだけでなく
カメラやスピーカー、各種ボタンなどのスモールパーツの修理も受け付けております!
バッテリー交換や画面修理と一緒に修理をご依頼していただくと
お得に修理ができます!
また、修理と一緒にガラスコーティングをして頂けますと
お得になります!
当店は京都市の河原町にある河原町OPAの5階にて朝11時~21時まで
年中無休で営業しております!