iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【京都市南区八条寺内町】 iPhoneXsのバッテリー交換修理のご依頼 |河原町OPA5階

2024/01/14

京都市南区八条寺内町 京阪祇園四条駅
でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

 

①iPhoneXsのバッテリー交換修理

京都市南区八条寺内町よりiPhoneXsのバッテリー交換修理のご依頼です。

iPhoneXsバッテリー膨張

ご依頼いただいたiPhoneXsはバッテリーが膨張しており、

画面が少し浮きあがってしまっていました。

画面と本体との間に隙間ができてしまっていたので、

防水機能も意味をなしていない状態でした。

 

バッテリーの膨張はリチウムイオンバッテリーの性質が原因なので、

どのスマホでも起こる可能性があります。

バッテリーの膨張はバッテリー内部の劣化で起きてしまうのですが、

強い衝撃が加わった時に起こる場合もあります。

よくスマホを落としてしまう方はあまり劣化していなくても

膨張する可能性があるので気を付けましょう。

 

修理は30分程で完了し、データもそのままでお返しする事ができました。

 

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。

 

【電話でのお問い合わせはコチラ‼】

TEL:075-748-1441

 

【メールからのお問い合わせはコチラ‼】 

お問合せ・修理依頼フォーム | iPhone修理のアイプラス京都河原町OPA店 (iphone-plus-kyotokawaramachi.com)

 

 

【X(旧Twitter) 】

iPhone修理 iPad修理 スマホ修理 アイプラス河原町OPA店(@IphoneOpa)さん / X (twitter.com)

 

 

【Instagram】 

京都_河原町 iPhone修理 アイプラス河原町OPA店(@iplus.kawaramachi) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

②バッテリーが膨張する仕組み

バッテリーが膨張する仕組みは、

バッテリーの内部にある電解質が劣化した際に発生する

ガスが溜まると起きます。

 

充放電を繰り返していると必ず劣化してしまうのですが、

発生するガスは微量の為、そこまで膨張する心配はありません。

しかし、劣化したバッテリーを使い続けると膨張しやすくなってしまいます。

また強い衝撃や高温の状況で放置、使用をするとバッテリーがより劣化してしまいます。

充電しながらゲームや動画を観るのもバッテリーに高負荷を与え

劣化を促進させるので、充電中はなるべく使用しないようにしましょう。

 

③バッテリーが膨張したら

バッテリーが画面を押し上げるほど膨張してきた場合の注意点は

・充電しない

・テープなどで固定しない

・ガス抜きしようとしない

事です。

バッテリーが膨張してしまったらなるべく早く修理店へ行くようにしましょう。

膨張したバッテリーは破裂や発火、発煙の危険性があります。

 

アイプラス河原町店だとiPhoneのバッテリー交換修理が最短30分で完了します!

予約をしなくても当日修理可能なので、すぐに修理したい場合や

外出先でも安心してご利用頂けます。

 

iPhoneだけでなく、AndroidスマホやiPad、AppleWatch、NintendoSwitchの修理も受け付けております!

 

ご質問、ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。

F7euHf-bIAAtG_o

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP