iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市右京区梅ケ畑向ノ地町 より【iPhoneXs カメラ修理】

2024/01/14

京都市右京区梅ケ畑向ノ地町  花園駅 
でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

 

①本日の修理ブログ

iPhoneXs カメラ

先日、iPhoneXsのカメラ修理のご依頼を頂きました! 

 iPhoneのカメラは、ハイエンドモデルではiPhone11Pro以降3つ搭載されるようになりましたが、それぞれ1個ずつ修理するという事ができないんです。すべてのカメラが一つのパーツになっているので、どれか一つの故障の場合でも、まとめて交換するしか方法がありません。

 アイプラスではもちろんカメラ修理にも対応しております。急にうつらなくなった、ピントが合わなくなった、黒点が映るようになった、映像が細かく揺れてしまう等、様々な症状でお持ち込みされるお客様がいらっしゃいますが、どれもカメラ本体の故障ですのでカメラパーツの交換が必要です。

 カメラ修理はお時間40分程頂いております。これからの季節、カメラの故障は非常に不便になると思いますので、是非一度お気軽にご相談くださいませ!

 

 

②バイク・自転車へのマウントには要注意!?

 アイプラスにお持ち込みされるカメラ故障の内、写真を撮ろうとするとカメラ部分からカチカチと音が聞こえて映像が細かく揺れてしまうという症状の方が結構多いんです。

 これは、実はAF(オートフォーカス)の故障が原因なんです。そして、この症状が出る原因が、バイクや自転車へのマウント方法にあると分かっています。

 なんと、これはAppleからも警告がされている物になります。(参照:Exposure to vibrations, like those generated by high-powered motorcycle engines, might impact iPhone cameras - Apple Support

 要約すると、バイクや自転車の強い振動が直にiPhoneカメラに伝わると、カメラのAF機能が故障する可能性があるという注意喚起になります。実際、そのような症状でお持ち込みされるお客様の多くが、ウーバーイーツの配達やツーリングを日常的にしている方が多いんです。

 特に、カメラが革新的に進化したiPhone12Pro/ProMaxのカメラにて非常に多くこの問題が報告されており、このモデルにて似た様な使い方をされているユーザーの方は気を付けなければなりません。

 具体的には、振動が伝わらない様なマウントを使用するしか方法がありません。ショックを吸収するマウントを利用する事でその故障は防ぐことができますので、ぜひご検討くださいませ。故障の際は、アイプラスが即日修理で承っておりますのでお気軽にご相談ください!

③その他のカメラ故障

 カメラ故障には、上記の他にもいろいろな症状があります。例えば、超広角レンズだけ認識されず、広角レンズからの切り替え場できない、また、カメラパーツの故障が原因でリンゴループに陥るなどの症状も存在するんです。

 どんな症状でも、アイプラスの経験豊富なスタッフが原因を追究ししっかりと修理致します!!予約不要でご来店頂いた場合でも即日修理可能ですが、ネットからのご予約も可能ですのでぜひご利用ください!

※ネットからのお問い合わせ・ご予約はコチラ!※

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP