iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone12【画面割れ修理】タッチができないスマホも修理いたします!

2023/12/19

京都市東山区下河原町でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!
 
 
 

 

 

①店舗紹介

iPhone修理 iPad修理 スマホ修理 任天堂Switch修理

アイプラス河原町OPA店へお任せくださいませ!

毎日11時~21時まで年中無休にて営業しております。

 

当店は京都市の中心エリア 京都・四条河原町に位置する商業施設

河原町OPAの5階にて営業しております!

河原町OPAにはタワーレコード・ブックオフ・ネイルサロン・美容院・アパレルショップなど

様々なテナントが入っており、修理の待ち時間も快適にお過ごしいただけます◎

 

そんなアイプラス河原町OPA店では

画面修理 バッテリー交換 ドックコネクタ(充電口) カメラ カメラレンズ

ホームボタン 電源ボタン 音量ボタン スピーカー など

様々な修理をご依頼いただけます。

 

水没復旧 リンゴループ脱出 起動不良の端末なども修理承ります。

メーカー正規店では修理として扱ってくれない、

他の修理店でうちでは取り扱いが無い、修理不可と判断された場合でも

当店へのご依頼で修理成功した実績が多数ございます。

 

お客様の大事なデータがたくさん入っているスマホ

壊れたからといって諦めないでください!

経験豊富なアイプラスへお任せくださいませ。

 

 

【電話でのお問い合わせはコチラ‼】

TEL:075-748-1441

 

【メールからのお問い合わせはコチラ‼】 

お問合せ・修理依頼フォーム | iPhone修理のアイプラス京都河原町OPA店 (iphone-plus-kyotokawaramachi.com)

 

 

【X(旧Twitter) 】

iPhone修理 iPad修理 スマホ修理 アイプラス河原町OPA店(@IphoneOpa)さん / X (twitter.com)

 

 

【Instagram】 

京都_河原町 iPhone修理 アイプラス河原町OPA店(@iplus.kawaramachi) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

②【修理速報】iPhone12 タッチができない?!

オープン後すぐに「画面のタッチができなくて困っていて・・・」

というお客様が困り果てた状況でご来店くださいました。

お客様のスマホを拝見させて頂くと画面の端に割れが見受けられました。

 

恐らくガラスの割れによってタッチセンサーが故障してしまい

タッチができない状況になってしまったと思われます。

 

今回お持ち込み頂いた「iPhone12」の画面パーツは

ガラス タッチセンサー 液晶 バックライトなどのパーツが一体型のものになっており、

表のガラスが割れてしまった影響でタッチセンサーや液晶などが壊れてしまうことがあります。

 

例えば、落としたばかりの頃はタッチが効いていても時間が経つことや

何度も落下させてしまったりしてタッチが効かない、画面が映らない

などといった二次故障に発展させてしまうのです。

 

当店では修理でお預かりの際に、

まずは故障状態のヒアリングを細かく行い、

料金の説明、同意書の免責事項についての説明などを行っております。

ご不明な点などございましたら受付の際にスタッフまでお気軽にお申し付けください!

 

 

さて、修理に取り掛かりたいと思います!

画面パーツを取り外し、移設しなければならないパーツを

新しい画面パーツに移設し、組み立てし、動作チェックを行い、修理完了となります!

 

 

修理後のiPhoneはこちら・・・

iPhone12 タッチが出来ない iPhone修理 河原町

しっかりタッチが出来る様になり、お客様の大事なデータはもちろんそのまま◎

アイプラスでは壊れているパーツのみを新しいものに交換しているため、

修理ではデータ領域に一切手を触れる事がありません。

そのため、大事なデータはバックアップをとっていなくても

そのままの状態でお返しさせていただく事ができます◎

 

 

 

③メーカー正規店で修理ができない?!

アイプラス河原町OPA店には毎日たくさんのお客様にご来店頂いております。

しかし、、、その中には「Appleに持っていったら修理はできない」

と言われてしまったというお客様がよくご来店くださいます。

 

なぜ修理できないのかといいますと、

Appleでは正常に動作している端末のみ修理をしていると言われています。

 

例えば画面が割れているだけでタッチ操作や液晶の写りには一切影響がない。

本体に故障は一切なく、バッテリーが劣化しているだけ。

などといった正常に動作している端末のみを修理しているようです。

 

タッチができない、画面が映らない(ブラックアウトなど)、背面が割れている

フレームが歪んでいるなどといった場合にはほとんどの確率で

「本体交換」となってしまうようです。。。

 

メーカーの正規店で修理などを依頼する場合、データのバックアップは必須です。

予約をしていても待ち時間がとても長かったりする場合もあり、

かなり時間に余裕が無いと修理に出す事ができないことがあります。

 

しかし!!!

アイプラス河原町OPA店ならそんな心配は一切ありません。

予約なしでのご来店や当日予約も大歓迎です◎

予約して頂けますと優先的に修理を行わせて頂きますので

後の予定があったり、スケジュールに余裕がない場合でもご安心ください。

ご予約時にその旨をお伝え頂けますと幸いでございます。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP