iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【京都市右京区西院春日町】iPhoneX 充電できない!?…実はバッテリーが原因?|河原町OPA5階

2023/12/15

右京区西院春日町や中京区壬生坊城町でiPhone、アンドロイドスマホの修理をするなら
京都河原町駅すぐ!スピード修理のアイプラス河原町OPA店へ!
≪アイプラス河原町OPA店≫

 

 

河原町のiPhone、スマホ修理店といえばアイプラス!

当店アイプラスは河原町OPAの5階にあるスマホ修理店です!

河原町といえば、四条通りにもたくさんお買い物やお食事などを楽しめる場所があったり、

若年層や外国人の方の人通りも増えてきている場所です。

また、河原町OPA店も女性向けのファッションや商品を販売しているショップが多い施設です。

 

そんな河原町OPA店の5階でスマホ修理をしませんか?

画面割れなどの修理をはじめ、バッテリー交換、カメラ修理など、なんでも修理します!

修理時間は最短30分~とスピーディなため、お待ちいただく時間も短いですし、

待ち時間も河原町オーパ内の施設でお買い物やお食事をお楽しみいただけます!

 

対応機種もiPhoneをはじめ、iPad、AppleWatch、アンドロイドスマホも修理できます!

もちろん、予約なしで飛び込みでのご来店でも即日修理もできますが、

パーツの有無によっては取り寄せが必要になったり、日数がかかる場合もあります。

ですので、事前にご予約や問い合わせいただけますとスムーズに修理を受ける事ができますよ!

 

≪お電話はこちらから≫

≪メールでのご予約・お問い合わせはコチラから≫

 

店舗名アイプラス 河原町オーパ(OPA)店
住所〒604-8505 京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町オーパ5F
営業時間11時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-1441

 

壊れている原因が実は別のところ、という場合も!

ところで、当店では様々な故障状態で修理の依頼をいただくことがあります。

そう多数の修理実績があるアイプラスですが、ある機能が使えない場合、

その部品自体が壊れていることがほとんどですが、

ごく稀に、全く別の箇所が壊れている事が原因で機能しなくなるケースもあるんです!

 

例えば、充電できないという故障、不具合の場合。

一般的には、充電するための充電口が壊れている事によって充電できないケースがほとんどです。

しかし、充電口以外にバッテリーが弱くなる事で、電気の供給機能がなくなってしまい、充電できなくなることがあるんです。

 

また、iPhoneの場合、Xシリーズより前の機種やSEシリーズにはホームボタンが搭載されています。

ホームボタンを使う事により、画面を開けるためのロックを指紋で解除できるといった機能もありますが、

そんなホームボタンも経年劣化や落下の衝撃によって壊れて使えなくなることがあるんです。

一見、ホームボタンが使えなくなる場合、ホームボタン自体が壊れていそうなイメージですが、

これも別の箇所が原因の可能性があるんです!

それが、表面についている画面です。画面にはホームボタンにもつながっているコネクタがついていて、落下など衝撃が加わる事で、

画面についているホームボタンの線が傷ついてしまい、急にホームボタンが効かなくなることがあるんです。

 

このように、ある機能が使えなくなった時、他の箇所の故障が原因である可能性は十分あります。

しかし、外側からでは判断できませんので、中を分解して原因を特定する必要があります!

そんな場合でも、当店ではいくつかの可能性を提示して実際に修理に取り掛かりますよ!

 

本日の修理

 

 

そんな今回は急に充電できなくなったというご相談をいただきましたので、ご紹介していきます!

元々充電の持ちが悪く、モバイルバッテリーが欠かせなかったそうです。

しかし、ある時急に充電すらできなくなり、どの角度にしても充電の反応がなくなってしまったそう…

こちらも中を分解してみないとはっきりと原因がわかりません。

 

まず、充電口の部品をつけてみたところ、充電の反応はありませんでした。

次に、充電ができなくなる原因として可能性の高いバッテリーを新しくつけてみます。

すると、問題なく充電できるようになり、しっかり充電量も溜まるようになっていました。

充電口は壊れていることもなく、使える状態でしたのでそのままでお返しです。

iPhoneX バッテリー交換

 

こちらがバッテリー交換後の写真です。

充電器を挿すとしっかり充電できることが確認できました!

お客様にも目の前でご確認いただき、お渡し完了!

このように、どんな故障も実際に中を分解してみないとはっきりとした原因はわかりません。

もし、故障が見つかった時、まずはお気軽にご相談くださいませ!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP