iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone7 バッテリー交換

2023/02/24

京都府長岡京より

 

 

①アイプラス河原町店の紹介

・iPhoneの【即日修理】最短15分~で修理可能!!!

・今話題の「ガラスコーティング」約10分で施工完了◎

・バッテリーの無料診断【バッテリーの交換時期を専門スタッフが見極めます!!!】

・ガラスフィルムの販売・貼り付けなど ※料金などはお問い合わせください

アイプラスでは【壊れている部品のみ交換】するので、データ領域には一切触れず

余分な作業は一切致しません。そのため、基本的にデータはそのままで即日修理でお返しすることが可能です。

しかし、必ずしもデータがそのままということではございません。

破損状態によっては初期化が必要な場合もございますので、

ご不安な方は事前にデータのバックアップを取ってからご来店くださいませ。

また、当店では画面修理やバッテリー交換の他にもコネクタ(充電口)、

スリープ/マナーボタン・ホームボタン・バックカメラ・カメラレンズ

インカメラ・近接センサースピーカー(上・下)など、

各スモールパーツの修理・水没復旧・リンゴループ脱出作業

OS更新・復元作業などもアイプラスにお任せください!

 

【修理料金一覧】

 

 

②本日の修理

iPhone7・iPhone7Plusのバッテリー交換を希望されるお客様にご来店頂きました。

まずバッテリーは消耗品であり、使っていくうちにだんだんと劣化していくものです。

ただし個人差はあります、

およそ2年程が交換のタイミングとされていますが

よくスマホを使っている方と程々に使っている方では、バッテリーの劣化具合は変わってきます。

さて、iPhoneのバッテリーの劣化が引き起こす症状はどのような物でしょうか。

まず、わかりやすい症状として、電池の持ちが悪くなります。

朝フル充電したのに、昼過ぎになるともうほとんどなくなっている。

何もしてないのにどんどん電池が減っていくそういった症状が多くみられます。

それから、充電がたまらないという症状です。

充電しているのに100%にならない、50%充電があるのに充電切れになる、

そういった症状もバッテリーの劣化が原因です。

お客様自身も電池の持ちが悪くなっていると仰っておられましたが、

バッテリーの最大容量が78%になっております。

これはバッテリーが劣化し、100%からだんだんと落ち、バッテリー自体のチカラが失われているためです。

では、このような状態を続けるとどうなるのでしょうか。

まずバッテリーのチカラがなくなり、iphoneを動かせなくなります。

多い症状がリンゴループと呼ばれる症状です。

iphoneを起動させたときに出るリンゴのマークが出続け、

そこから先へ進まなくなり、その症状をひたすら繰り返す状態。

それは、バッテリーがiphoneを動かすチカラを失ったからです。

そうなるとiphoneは全く使い物にならないという状態に陥ります。

こういった症状を防ぐため、バッテリーの状態は皆さん把握しておきましょう。

設定の画面から、バッテリーの項目を押していただき、

バッテリーの状態という項目を開きます。

すると、皆さんのiphoneのバッテリーの状態が分かりますのでぜひ試してください。

iPhone バッテリー交換 同時修理でお得

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 河原町オーパ(OPA)店
住所

〒604-8505 京都府京都市中京区河原町通四条上ル

河原町オーパ5F

営業時間

11時〜21時(定休日なし)

TEL

075-708-7752

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP