iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone8 ドックコネクター修理

2022/12/13

京都府宇治市より

 

 

①アイプラス河原町店の紹介

四条河原町のiPhone修理店アイプラス河原町OPA店です!!

毎日11時~21時まで営業しています。

 

阪急 京都河原町から徒歩1分

京阪 祇園四条駅から徒歩4分

地下鉄 四条駅から徒歩14分

バス等でもアクセス可能です!!

 

~修理内容~

画面修理、バッテリー交換、スピーカー(上・下)、

カメラ交換修理(内・外)ホームボタン、

スリープボタン、コネクタ(充電口)の修理の他

水没復旧・リンゴループ・起動不良も対応しております!

 

どんな修理かイマイチわからないという方も

気軽にご相談ください!!!

お電話でのご予約はこちらの番号から

↓    ↓    ↓

TEL:075-708-7752

 

メールでのお問い合わせも受け付けております!!

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店 お問合せ

 

 

②本日の修理

今日は京都府宇治市よりiPhoneの充電が急にできなくなり、お困りのお客様にご来店頂きました。

まず、充電ができなくなる原因についてご説明いたします。

iPhoneの充電ができなくなったとなると、

多くの方はまずiPhoneの充電器が壊れたのではないかと思うはずです。

実際に充電器の不調や故障によってiPhone充電できなくなることは多くあります。

しかし、充電器の故障以外にもiPhone本体の故障も多くあるんです。

 

★充電器が原因の場合

・充電器の差込部分の汚れ、損傷

充電器の差込部分に汚れやホコリ、損傷があると

コネクター部分と接触不良を起こし充電ができなくなります。

目で確認できますのでコネクター部分を確認してください。

コネクター部分に汚れがある場合は、布や綿棒で拭き取りましょう。

 

・ケーブルの断線

当然ですがケーブルの線が切れてしまっていると、

iPhoneに正常に電気が送られず充電ができません。

ケーブルの断線は、一目で断線していると分かることもあれば、

外見ではわからずケーブル内で断線しているということもあるので注意が必要です。

 

★iPhone本体が原因の場合

iPhoneを落としたり水没させてしまうと、充電コネクター部分が損傷やショートするケースも考えられます。

この場合は修理を検討しましょう。

・バッテリーの寿命

iPhoneのバッテリーは、充電繰り返すとバッテリーが徐々に劣化します。

バッテリーが寿命を迎えると正常に充電できないことがありますのでバッテリーが原因の場合も多くあります。

お使いのiPhoneのバッテリー劣化状況は、

iPhoneの「設定」内の「バッテリーの状態」から確認することができます。

 

充電器のケーブルが断線する一番多い原因はiPhoneを充電しながらの利用です。

iPhoneを充電しながら使用すると、ケーブルの根もとの部分が曲がった状態になりやすくなります。

曲がった状態での使用をくり返すと、ケーブルの断線を引き起こしやすくなるのです。

できるだけiPhoneを充電しながら利用することは控えましょう。

今回のお客様は充電口いわゆるドックコネクターと呼ばれる部分が故障していることにより、

充電ができなくなっていました。

image2

無事に修理が完了し、また充電ができるようになりました。

【ガラスコーティング詳細はコチラ】

ガラスコーティング

 

 

〜アイプラス河原町OPA店のHPはこちら〜

4252b9e1e2e340de7edef3f7aa916dce

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 河原町オーパ(OPA)店
住所

〒604-8505 京都府京都市中京区河原町通四条上ル

河原町オーパ5F

営業時間

11時〜21時(定休日なし)

TEL

075-708-7752

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP