iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone修理リンゴループ脱出はアイプラス河原町OPA店へ!

2021/12/16

iPhone即日修理アイプラス河原町OPA店です!

 

 

皆さんはリンゴループをご存知ですか?

リンゴループとはiPhoneを起動する際に出るアップルのロゴマークが

ついたり消えたりを繰り返すこと症状をリンゴループと言います。

リンゴループがどのような時になるのか?知って頂きたくご紹介します!

 

22202419

①iPhoneのストレージが足りない

iPhoneを購入する際に

『64GB・128GB・256GB・512GB・1TB』っと容量を

決めて端末を購入されますよね。ちなみに私は256GBです!

自分が購入した容量の空き容量がなくなってしまうことでリンゴループは起こります!

気がつかないうちに写真や動画、アプリのデータで容量を使ってしまいます。

ですのでよくiPhoneで写真を撮ったりアプリが多く入っている人は一度ご自身の

ストレージを確認してみてください!

iPhoneのストレージ確認方法

【設定⇨一般⇨iPhoneストレージ】

こちらの手順で確認できます!

 

②IOSアップデートの失敗

アップデート失敗する要因としては

iPhoneストレージの容量不足

通信速度の安定していないWi-Fiに接続してアップデートを行った

アップデート中にiPhoneの電源がオフになったなどが失敗する原因となります。

ですのでアップデートする際は上記に気をつけて家の中のWi-Fiなどでゆっくり実行してください。

 

③パーツの故障/基盤の故障

iPhoneの基盤やパーツは精密で繊細なものになります。

落下などの強い衝撃や水没に弱く、ふとしたことで故障してしまうことがあります。

基板やパーツが故障することで起動中にエラーが発生し、リンゴループとなることもございます。

カメラやディスプレイ部品といった細かなパーツの故障でもリンゴループになりえるためお気をつけください。

このような原因でリンゴループになってしまったら是非、当店に足をお運びください。

 

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 河原町オーパ(OPA)店
住所

〒604-8505 京都府京都市中京区河原町通四条上ル

河原町オーパ5F

営業時間

11時〜21時(定休日なし)

TEL

075-708-7752

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP