iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

画面が割れたら交換した方がいい?京都のiPhone修理店

2021/12/07

iPhone即日修理アイプラス河原町OPA店

 

iPhoneを落としてしまったり、踏んでしまったりなどでiPhoneの画面を割ってしまうことはあると思います。

画面にヒビが入ると直すか直さないかまやってしまいますよね?

小さなヒビや割れていても普通に使うことできるなどの状態だと交換しなくても使えるため

そのまま使ってしまう方が多くいらっしゃるかと思います。

 

ですが画面にヒビが入った場合や割れていても使える場合でもお早めの修理をお願いします。

画面を割ったことのある人の割合や割れた後の情報が気になる方は下をクリック

画面割れに関するおもしろ情報!

3641148_s

 

 

なぜ早めの画面交換が必要なのか?


 

 

ガラスが割れたままiPhoneを使用している方も多くいらっしゃるかと思います。

確かに表面だけが割れた状態ですと、その場では問題なく使用出来ることもあります。

しかし、割れたままのiPhoneには多くの危険が存在しています。

 

22202419

(画面割れの危険性)

①ガラスの破片が怪我を!!

iPhoneの画面を割れたままにしておくとあなたの体に怪我をさせてしまう危険性があります。

iPhoneは強化ガラスを使用しています、強化ガラスは割れてしまうと小さな破片が

出ることがあります。

この小さな破片がiPhone触っている際の手や指に刺さってしまったりします。

破片は本当に小さく破片を抜くのが困難と思われます。

また日常では様々な使用シュチュエーションがあると思います。

仰向けになりながらiPhoneを触ると目に入ってしまったりして大変で重症になってしまうかもしれません。

耳や足も刺さってしまうと取るのが困難かと思います。

②割れたガラスで他の所を故障させるかも!!

先ほどと同じでガラスの破片がすごく小さいため

iPhone内に入り込み基盤やその他のパーツを傷、故障させてしまうかもしれないのです。

画面の損傷が重傷、軽症にかかわらず画面の割れが進行し小さな破片が出始めます。

この画面割れが原因でパネルに支障が出てしまうと

画面を開く際のパスコードが打てなくなり開けなくなってしまことが起こりえます。

パスコードを打てないことによってバックアップが取れなくなったりしてしまう可能性が十分にあります。

また、iPhoneパネルが誤作動を起こし電話をかけてしまったり、謝ったパスコードを打ちiPhoneに

ロックをかけてしまいます。

こうなるとデータの取り出しが困難になり最終的には初期化しないといけない可能性があります。

このようなケースにならないためにもお早めの修理をお勧めします!!

アイプラス京都アバンティ店で画面の即日修理可能です!!

是非、お問い合わせだけでもしてみてください!!

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 河原町オーパ(OPA)店
住所

〒604-8505 京都府京都市中京区河原町通四条上ル

河原町オーパ5F

営業時間

11時〜21時(定休日なし)

TEL

075-708-7752

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP