iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都府宇治市より iPhone7 水没修理 電源を切ってすぐにご来店を!

2021/08/08

こんにちは!アイプラス河原町OPA店です!

みなさんいかがお過ごしですか??

 

オリンピックみなさん見てますか?昨日野球見ましたか??

大の野球ファンのボクは大興奮でした…おめでとうございます!

とても感動しました!

 

オリンピックも開催中ですが、アイプラス河原町OPA店も営業中です!

本日は8月8日日曜日です。なんの日かというと、「山の日」です。

「国民の祝日」の一つ。2014年に制定され、2016年に施行された改正祝日法により新設されました。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としています。

国民の祝日に「海の日」があるなら「山の日」も、ということで、

日本山岳会をはじめとする全国「山の日」協議会加盟諸団体を中心に制定運動が起こりました。

お盆前の8月12日とする予定でしたが、日航機墜落事故が起きたと日であるとして反対され、

8月11日になりました。8月11日という日付に特に意味はなく、山に関する特別な出来事などが由来ではないそう。

この祝日が制定されたことで、国民の祝日の数は16となり、

2018年までは祝日の制定がない月は6月のみでした。その後、2019年5月1日に元号が平成から令和になり、

「天皇誕生日」が12月23日から2月23日に移行したことで祝日のない月は6月と12月になっています。

2020年(令和2年)は東京オリンピックが開催される予定の年であり、交通の混乱を避けるため、

開会式・閉会式の前後に祝日を移すことになりました。

その影響で閉会式の翌日に当たる8月10日(月)が「山の日」となったそうです。

しかし、2020年の東京大会は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行を受けて、

開催が延期されました。

翌2021年に東京オリンピック・パラリンピック(TOKYO 2020)が実施され、

これに伴い「山の日」は東京オリンピックの閉会式の当日に当たる8月8日(日)となり、

翌8月9日(月)は振替で休日となる。この対応は与党内から「長崎原爆の日」である8月9日を

祝日にするのは望ましくないという意見が出たためです。

 

さて、余談が長くなりました。

本日は京都府宇治市よりiPhone7の水没修理を希望されるお客様にご来店頂きました。

まずはじめに、水没復旧作業についてのご説明をさせて頂きます。

水没復旧作業の最終的な着地点は、元通りに使えるようにすることではありません。

 

あくまでも、

データのバックアップを取るためにするものです。

もちろん、水没復旧作業がうまくいけば使えるようにはなります。

しかしながら、いつまで使えるかということが我々にも予測ができません。

 

したがって、

水没復旧作業を依頼されるお客様には必ず、修理完了次第すぐにバックアップを取る、

そのことを強くお願いしております。

 

また、水没復旧作業ですが、

中に入っている水を取り除くことで使えるようになる、そういった場合もありますが、

多くのお客様が画面やバッテリーも同時に

交換しなければならないという状況になってます。

 

もちろん、これは水没復旧が成功した場合の話ですが水没復旧できない場合もございます。

その場合のほとんどが、基盤が故障している事例です。

 

画面やバッテリーはパーツですので交換が出来ますが、

基盤ですと修理費用が跳ね上がり、おそらく修理に数日かかるのがほとんどです。

 

しかしながら、これは水没復旧作業にて

原因を突き止める作業ですので、お客様のiphoneを見ただけでは判断ができかねます。

 

実際どういった原因でなっているかは見てみないと

判断が出来ませんので、水没でお困りの際は

まずご来店されることをオススメします。

2

 

~アクセス~

阪急 京都河原町駅 徒歩1分

京阪 祇園四条駅 徒歩5分

地下鉄 京都市役所前駅 徒歩10分

バスでのアクセスも可能となっております!

 

◎修理内容

画面修理、バッテリー交換、コネクタ⁽充電口⁾修理、スリープ/マナーボタン修理、インカメラ・近接センサー修理、スピーカー修理(上下)、バックカメラ修理、カメラレンズ交換

また、これからの季節増える水没によるデータ復旧作業や

リンゴループ脱出作業、起動不良、OS復元・更新なども承っております。

【修理内容一覧】

お電話又はメールにてお問い合わせ、ご予約お承ってります!


TEL:075-708-7752

【お問い合わせ・修理依頼フォーム】

 

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 河原町オーパ(OPA)店
住所

〒604-8505 京都府京都市中京区河原町通四条上ル

河原町オーパ5F

営業時間

11時〜21時(定休日なし)

※まん延防止等重点措置の適用を受け、

当面の間、20時までの時短営業となります。

TEL

075-708-7752

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP