iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市東山区より iPhone7のバッテリー交換 即日データそのまま修理

2021/07/17

こんにちは!アイプラス河原町OPA店です!

みなさんいかがお過ごしですか??

 

今日は7月17日土曜日です。

なんの日かというと、「東京の日」です!

1868年のこの日(旧暦、新暦では9月3日)、

明治天皇の詔勅(しょうちょく)により「江戸」が「東京」に改称されました。

「西の京」の「京都」に対して、「東の京」から「東京」という名前が付けられました。

これは「東にある都」という意味です。

表記は「東京」に決まりましたが、読み方については特に決まりがなく、

初めは「とうきょう」ではなく「とうけい」と発音することも多かったそうです。

その後、国語の教科書で「東京」の振り仮名が「トーキョー」と表記され、混在はなくなりました。

しかし、この詔勅が発せられた年はまだ戊辰戦争の最中であり、

公卿が遷都に反対するなど、東京が名実ともに首都となったのは廃藩置県が行われた1871年のことです。

また、「江戸」から「東京府」、「東京市」と呼称が変わり、

「東京都」となったのは、太平洋戦争中の1943年のことです。

 

さて、本日もアイプラス河原町OPA店営業しております!

今日は京都市東山区より、iPhone7のバッテリー交換を希望されるお客様にご来店頂きました。

バッテリーはそもそも劣化するものです。使っていくうちに最大容量が減っていきます。

そして、減っていくとiPhoneにいくつかの症状が現れます。

まず、充電の減りが早い。これは、そもそも100%まで充電できていないから減りが早いと感じます。

最大容量が70%だった場合、iPhone右上のバッテリーマーク100%まで充電しても、

実際は70%までしか充電できていないわけですから、減りが早いのは当然ですね。

目安として、最大容量が80%を下回ると交換した方が良いとされています。

正規店では、バッテリー交換するとデータが消えてしまいますが、

アイプラス河原町OPA店では、データそのままで修理が可能です。

およそ20分で修理が完了致します。

 

iPhone7 バッテリー交換

 

他にも、画面交換や充電口交換など、幅広く修理しております。

何かお困りの際はお気軽にお問い合わせください!

こちらから簡単にご予約・お問い合わせ頂けます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

こちらからお電話ください

メールボタン

 

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 河原町オーパ(OPA)店
住所

〒604-8505 京都府京都市中京区河原町通四条上ル

河原町オーパ5F

営業時間

11時〜21時(定休日なし)

TEL

075-708-7752

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP