iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

この時期に増える水没の復旧作業もお任せ!!【iPhone修理アイプラス河原町OPA店】

2021/07/01

四条河原町のiPhone修理店、【アイプラス河原町OPA店】です!!

本日も11時~20時まで河原町OPA5階にて営業しております。

 

今日から7月に突入しました。

ここ一週間ずっと曇りや雨で憂鬱な気分になりがちですよね。

そんな憂鬱な気分の解消法、調べてみました。

普段頑張りすぎている人ほどダルさや頭痛を感じやすいそう。

そんな雨を上手に活用すれば、疲労感や体の重さも解消できることでしょう!!

まず一つ目

・雨音を聞く。

雨の音に静かに耳を傾けることは

脳に非常に良い効果を与えてくれることが分かっています。

血液循環や内臓の働き、ホルモン分泌を司る脳(間脳)

が雨音によって活性化されるのです。

普段はあまり意識して耳を傾けない雨音ですが、

静かに耳を傾けてゆったりとした時間が過ごせるかもしれませんね!!

 

二つ目

・お風呂の入り方を工夫する

ぬるめの湯船に浸かって額にうっすら汗が出る位で上がると良いそう。

さらに、就寝の1時間前に上がることで深い眠りを誘うことができるそうです。

私自身も大体シャワーだけなのでたまには

ゆっくり湯船に浸かるのもいいかもしれませんね。

 

 

さて、雨が降り続いているとiPhoneの水没するリスクも高くなってきます。

この時期水場に行く機会も増えるので、iPhoneの水没復旧の依頼も増えてきます。

iPhone6s以降のモデルは耐水機能がありますが、場合によっては

割と簡単に水分が中に侵入してくることもあります。

 

↓iPhoneXR

iPhoneXR水没

↓iPhoneXs

iPhoneXs水没

 

ご覧のように耐水機能があったとしても水没のリスクがあることは忘れてはいけません。

 

iPhoneを水没させてしまった場合の対処法として

・まずは電源を切る。

・SIMカードを抜く

・カバーやアクセサリーを外す。

・乾燥させる。

等が応急処置としてできることになります。

 

また、水没させてからiPhoneを乾かすためにドライヤーを使ったり、

端末を振ったり、充電器を挿して通電させることはNGです。

 

応急処置をしてもスマホの調子が悪い場合や、そもそも水没してから電源が入らない

という方は一度当店のような修理店に出すことをオススメします。

 

アイプラスでは水没復旧作業も行っております!

また、数日お預かりにはなりますが基盤修理やデータの取り出しも可能です。

 

水没した際は時間がたてばたつほど腐食が進み重症化していく可能性が高いです

早めに対処しましょう!

 

 

 


 

~修理内容~

画面交換修理、バッテリー交換、コネクタ(充電口)、スリープ/マナーボタン、

ホームボタン、バックカメラ、カメラレンズ、インカメラ・近接センサー、スピーカー

など様々な修理を承っております。

水没復旧、リンゴループ脱出作業、OS更新・復元などもお任せください!

【修理内容一覧】

 

修理のご予約やお問い合わせお待ちしております(*^ ^)/

○アイプラス河原町店
TEL:075-708-7752

【お問い合わせ・修理依頼フォーム】


 

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 河原町オーパ(OPA)店
住所

〒604-8505 京都府京都市中京区河原町通四条上ル

河原町オーパ5F

営業時間

11時〜21時(定休日なし)

※当面の間、11時~20時の時短営業となります。

TEL

075-708-7752

 

阪急 京都河原町駅 徒歩1分

京阪 祇園四条駅 徒歩5分

地下鉄 京都市役所前駅 徒歩10分

バスでのアクセスも可能となっております!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP