iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都府宇治市より iPhoneが水没した場合の応急処置! 

2021/06/28

こんにちは!アイプラス河原町OPA店です!

みなさんいかがお過ごしですか??

 

本日は6月28日月曜日です。

今日はちょっとした豆知識を皆さんに教えましょう!!

カレンダーの土曜日の色といえば一般的に「青色」で表記されてますよね。

なぜ数ある色の中で青色が選ばれたのかご存じでしょうか?

土曜日が青色になったのは、1973年に起きた第一次石油ショックの時期からです。

石油ショックでは原油価格が高騰し、日本中からトイレットペーパーがなくなるなど大混乱になりました。

そんな中で節約ムードが高まり、週休2日制になれば会社が使う電気や物が減ります。

すると土曜日が休みになり、カレンダーの色を変えた方がいいだろうとなったのです。

カラー印刷は何色もインクを使っているわけではなく、印刷の4原色は黒・赤・黄・青です。

黒色は平日、赤色は日曜日ですでに使っていました。

黄色は印刷してみると分かりますが、とても見えづらいです。

もちろん2つ以上の色を掛け合わせれば様々な色を出せますが、色ずれが起きる問題があり、

単色の方が綺麗に印刷できます。こうして4原色の中から消去法で選ばれたのが「青色」でした。

ちなみに、土曜日が青色なのは日本独自!

例えば、ヨーロッパのカレンダーだと、平日と土曜日が黒色で、日曜日と祝日が赤色のものが多いですが、

その他に土曜日が青色で日曜日が黒色、土曜日と日曜日が両方青色または両方緑色、

土曜日は黒色で日曜日が青色など様々な組み合わせがあるそうです。

 

さて、本日は京都府宇治市より

水没復旧修理を希望されるお客様にご来店頂きました。

 

まずお客様のiPhoneはこんな状態でした。

2

かなりの水滴がiPhoneの中にあるのが分かりますね。

まず、水没した際は必ず電源を切りましょう。必ずです。

なぜなら、バッテリーがショートする可能性があるからです。

もしショートした場合、ほぼ元に戻らないでしょう。

電源を切り表面の水滴をふき取り、電源を絶対に付けずにそのままお近くの修理店へ。

水没した場合は時間勝負です。

もたもたしていたり、使えるから大丈夫などと放置していると急に使えなくなります。

復旧ができなかった場合、初期化しか方法はありません。

そういったことを防ぐために、先程申し上げたことを必ず行ってください。

また、こまめなバックアップもしておいて損はありません。

 

~ガラスコーティング詳細~

66dd8384cbbab4e25a65e6d65c1d627e

 

〜アイプラス河原町OPA店のHPはこちら〜

4252b9e1e2e340de7edef3f7aa916dce

会社概要

店舗名アイプラス 河原町OPA店 5階
住所〒604-8505
京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町OPA5F
TEL075-708-7752
E-mail
info@iphone-plus-kyotokawaramachi.com
営業時間11:00~20:00
定休日無し
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP