iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都府長岡京市より iPhone7 画面修理 ガラスコーティングでしっかり保護!

2021/06/11

こんにちは!アイプラス河原町OPA店です!

みなさんいかがおすごしですか??

 

今日は6月11日金曜日です。

なんの日かというと、「入梅の日」です。

「入梅(にゅうばい)」は、梅雨入りの時期に設定された雑節(特別な暦日)のことです。

現在広まっている定気法では太陽黄経が80度のときで6月10日頃とされてます。

「入梅」は「にゅうばい」のほかに「ついり」「つゆいり」とも読みます。

本来は暦の上での「梅雨入り」を意味する漢語表現です。

対義語は「梅雨明け」を意味する「出梅(しゅつばい、つゆあけ)」だが、日本ではほとんど使われません。

の実が熟して黄色く色づく頃に、雨季にることから「入梅」。

梅雨に入る一つの目安とされるますが、地域や年によってその時期は違うため、

実際の梅雨入りとは日付が異なります。

梅雨入りしてから約30日間が「梅雨」の期間となります。

農家にとって梅雨入りの時期を知ることは、田植えの日を決める上でも重要でありました。

昔は、現在のように気象予報が発達していなかったため、

江戸時代に目安として暦の上で「入梅」を設けたとされています。

時候(じこう)の挨拶で用いる「入梅の候(こう)」は「梅雨の季節に入る時節」を表しますが、

宛先の地で梅雨入りが発表されていることが前提となります。

 

さて、本日は京都府長岡京市より

iPhone7の画面交換を希望されるお客様にご来店頂きました。

 

見てわかる通りバッキバキですね…

iPhoneはとても割れやすく、落としどころが悪ければこのような状態に誰もがなります。

しかしながら、この先iPhoneを落とさずに使い続けることなど不可能です。

したがって、iPhoneを衝撃から守る必要があります。

IMG_6323

先程も言いましたがiPhoneはとても割れやすいものです。

でも何度も落としてるけどヒビ入ったこともないし、割れたことなんかないし…

そう思っている人もいるでしょう。

当店での修理内訳をお話ししましょう。

ほとんどが、画面修理もしくはバッテリー交換なんです。

この2つで約8割ほどの割合を占めております。

では、何度も割って当店にご来店される方と何度も落としているのに大丈夫な方の違いは何でしょうか。

答えは3つあります。

 

1つ、iPhoneをしっかり保護する何かをしている。

2つ、落とした時の衝撃の強さ

3つ、運

これしかありません。

 

 

プライベートだけでなく仕事でも必ず必要なスマートフォン。

それだけ大切なスマートフォンなのです。しっかりと守りましょう。

ちょっと高めのDinnerに行ったくらいの金額です。

 

さて、前置きが長くなりすぎましたね。

今回皆さんに紹介したいのは、従来のガラスフィルムではなく

「ガラスコーティング」とよばれるものです。

 

簡単に違いを説明すると、"貼る""塗る"か。

少しアバウトすぎましたかね…

ガラスコーティングは、スマートフォンに直接塗り込みます。

ただ塗るだけではなく重ね塗りしますので、強度も高いです。

およそ9H。たとえるなら、包丁を落としても割れないほどの強度って感じです。

 

スマートフォンを落とした時どこから割れるでしょうか。

もちろん落とし方によりますが、当店にご来店される多くの方のスマートフォンを見る限り

角から割れています。しかし、ガラスフィルムでは角まで守りきれません。

幅が足りませんし、第一そんなとこまでガラスフィルムがあったら邪魔で仕方ないです。

 

しかしながら、ガラスコーティングは角までしっかり塗布できます。

したがって、角までしっかり衝撃から守ることができ

ガラスフィルムにはない一番の強みともいえるでしょう。

 

あ、そうそう。

見た目もとてもきれいになりますよ!

 

当店でもガラスコーティングの施工ができます。

 

~ガラスコーティングの詳細はこちら~

66dd8384cbbab4e25a65e6d65c1d627e

他にもバッテリー交換や水没復旧修理、

カメラ交換、ホームボタン交換など幅広く受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください。

こちらから簡単にご予約・お問い合わせ頂けます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

こちらからお電話ください

メールボタン

 

〜アイプラス河原町OPA店のHPはこちら〜

4252b9e1e2e340de7edef3f7aa916dce

会社概要

店舗名アイプラス 河原町OPA店 5階
住所〒604-8505
京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町OPA5F
TEL075-708-7752
E-mail

info@iphone-plus-kyotokawaramachi.com

営業時間11:00~21:00
定休日無し

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP