京都市中京区より iPhone11 画面交換 ガラスコーティングで衝撃から守れ!
2021/06/02
こんにちは!アイプラス河原町OPA店です!
皆さんいかがお過ごしですか??
もう6月ですねー!もう半年と考えると、時間が経つのはとても早いですね(#^^#)
早くコロナが落ち着いてくれればなぁ…と考える毎日ですね。。。
さて、今日は6月2日水曜日です。
なんの日かというと、「裏切りの日」です。
1582年(天正10年)のこの日、本能寺の変で織田信長は明智光秀に裏切られ、
本能寺に宿泊しているところを襲われ、自害しました。
中国地方攻略中の羽柴秀吉から応援要請を受けた信長は自ら出陣することを決め、
側近の者と京都・本能寺に宿泊しました。明智光秀も出陣を命じられ丹波亀山城を出発しましたが、
進軍の途中で道を変更し本能寺を襲撃しました。
襲撃を知った信長は近侍の森蘭丸に誰の襲撃かを尋ね、
光秀と聴くと「是非もなし」(是非も無い:仕方がない)と一言語り、
自ら弓をとって戦ったが及ばず、自害したと云います。
歴史好きな方からすると今日は楽しい1日ですかね…?
本日もアイプラス河原町OPA店営業しております。
6月より営業時間が、11時から20時までと変更しております。
ご来店の際はご注意ください。平日・土日もともに営業しております。
本日は、京都市中京区より
iPhone11の画面交換を希望されるお客様にご来店頂きました。
ご来店されるお客様に多いのが、iPhoneの画面が割れているのに使い続けている。
とても危険です…
iPhoneの液晶パネル表面には、高強度のガラスが貼られています。
iPhone には、二重イオン交換プロセスを用い、
分子レベルで強化されたガラスが採用されているとのことで、
従来以上の強度を達成しています。
そのため、以前より割れにくくなっていますが、
ある程度の高さや角度からアスファルトなど、
硬い素材へ落下させると割れてしまうことがあります。
ガラスが割れると、運がいい場合はヒビが入る程度で済みますが、
ヒビ割れを放置するとそこから破損が進行します。
割れてしまうと表面処理の関係で粉々になりがちで、
細かい破片が生じるため指に刺さるなどして危険です。
割れたガラスを放置すると、やがて下の液晶層にまでダメージがおよびます。
そうなるとガラス割れ以上の修理費用がかかってしまうため、
できるだけ速やかに修理依頼することをお勧めします。
ところで、落下させたときのダメージはガラス割れだけとは限りません。
落下の衝撃で周囲のフレーム部分に歪みが生じてしまうと、
空いたすき間からホコリや水滴が入り込むなどして故障の原因にもなります。
ガラス割れとあわせてチェックしましょう。
皆さんにオススメなのが「ガラスコーティング」です。
ガラスコーティングは、スマートフォンに直接塗り込みます。
ただ塗るだけではなく重ね塗りしますので、強度も高いです。
およそ9H。たとえるなら、包丁を落としても割れないほどの強度って感じです。
スマートフォンを落とした時どこから割れるでしょうか。
もちろん落とし方によりますが、当店にご来店される多くの方のスマートフォンを見る限り
角から割れています。しかし、ガラスフィルムでは角まで守りきれません。
幅が足りませんし、第一そんなとこまでガラスフィルムがあったら邪魔で仕方ないです。
しかしながら、ガラスコーティングは角までしっかり塗布できます。
したがって、角までしっかり衝撃から守ることができ
ガラスフィルムにはない一番の強みともいえるでしょう。
見た目もとてもきれいになりますよ!
当店でもガラスコーティングの施工ができます。
詳しくはこちらをご覧ください。