iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区より バッテリーの膨張 危険です!!

2021/04/18

こんにちは!アイプラス河原町店です!

みなさんいかがおすごしですか??

 

本日は4月18日日曜日です。

なんの日かというと、まずは「よいお肌の日」です。

東京都中央区京橋に本社を置き、

「果汁グミ」の製造・販売を手がける株式会社明治が制定しました。

日付は「よ(4)い(1)おは(8)だ」(よいお肌)と読む語呂合わせから、

コラーゲンが多く含まれるグミキャンデーを食べて、

よいお肌になってもらいたいとの思いが込められています。

この日を中心に全国のお菓子売場などでPR活動を行っているそうです。

 

つづいては、「よい歯の日」です。

公益社団法人・日本歯科医師会(日歯)が1993年(平成5年)に制定しました。

日付は「よ(4)い(1)歯(8)」と読む語呂合わせから、

また、11月8日は「いい(11)歯(8)」の語呂合わせで、「いい歯の日」となっています。

同会は、「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、

口の中の健康を保ってもらいたい」という願いを込めて、

厚生労働省とともに1989年(平成元年)より

「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という

「8020(はちまるにいまる)運動」を積極的に推進しています。

これらの記念日は、その「8020運動」推進の一環であり、

国民への歯科保健啓発の強化を目的としています。

 

さて、余談が長くなりました。

本日は、京都市伏見区より

iPhone6のバッテリー交換を希望されるお客様にご来店頂きました。

 

バッテリーは消耗品であり、劣化していくものです。

劣化するとどうなるのか、いくつかの症状があらわれます。

 

まずは、充電が早く無くなる。

朝フル充電したのにも関わらず、昼頃には殆どなくなっているという状態になることが多いです。

これらはおそらく、バッテリーの最大容量の低下が考えられるでしょう。

フル充電し100%と表示されていても、実は100%ではなく

80%や70%であるということです。

つまり、フル充電しているが容量が70%しかないのですぐに充電がなくなるという事。

 

このまま放置すると最悪の場合電源がつかなくなったりします。

iPhoneを動かす力がなくなるんです!

電源がつかなくなるほかに厄介な症状が、バッテリーの膨張です。

 

今回お持ち込み頂いたお客様のiPhoneがそうでした

ご覧ください。

バッテリー膨張...

これは、バッテリーの膨張が原因です。

画面を押し上げている状態、奇跡的にもお客様の画面は無事でしたが、

バッテリーの膨張により画面が破損する場合も多くあります。

少しでも異常を感じましたら、すぐに当店までお持ちください!

データそのまま、即日修理致します!

IMG-2975

 

また、ただいま新生活応援キャンペーン実施中です!

当店大人気のガラスコーティング!

貼るフィルムタイプではなく、塗り込むタイプでiphoneを角までしっかり守ります!

操作性も抜群で、見た目もとてもきれいになります!

通常ですと、

片面3,000円+税、両面5,000円+税で施工するんですが、

キャンペーン中ですと、

修理とセットのお客様はガラスコーティングが半額です!!!

ガラスコーティングのみのお客様は、1,000円割引致します!!

 

~ガラスコーティングの詳細はこちら~

66dd8384cbbab4e25a65e6d65c1d627e

 

〜アイプラス河原町OPA店のHPはこちら〜

4252b9e1e2e340de7edef3f7aa916dce

 

 

会社概要

店舗名アイプラス 河原町OPA店 5階
住所〒604-8505
京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町OPA5F
TEL075-708-7752
E-mail

info@iphone-plus-kyotokawaramachi.com

営業時間11:00~21:00
定休日無し
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP