iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市東山区より iPhone7 バッテリー交換 データそのまま即日修理!

2021/03/30

こんにちは!アイプラス河原町OPA店です!

みなさんいかがお過ごしですか??

昨日黄砂大丈夫でしたか??花粉もひどく、この季節は少しつらいですね…( 一一)

 

さて、今日は3月30日火曜日ですね。明日で3月が終わってしまいますね…

月日が経つのは早いですね…あっという間の一ヵ月だった気がします。

新年度が始まりますが、残り二日の3月を思い切り楽しみましょう^^

 

では、今日は何の日なのかご紹介します!

まずは、「マフィアの日」です。

1282年、イタリア・シチリア島でマフィアの名称の由来とされる

「シチリアの晩鐘事件」が発生したことにちなんで制定された記念日です。

「シチリアの晩鐘事件」について語りだすとかなり時間がかかりますので、

この事件について興味がある方はググってみてください!

マフィアの語源とは諸説ありますが、「シチリアの晩鐘事件」直後に市民の間で使われた合言葉

Morte alla Francia Italia anela (すべてのフランス人に死を、これはイタリアの叫び)

の頭文字をとって、「mafia マフィア」となったとされています。

 

続いては、「信長の野望の日」です!

私も大好きなゲームの一つであるこの信長の野望シリーズ、

第一弾が1983年3月30日に発売されたことにちなんで、コーエーテクモゲームス社が

記念日に制定しております。

ちなみに、日本初の歴史シュミレーションゲームは、1981年10月26日に同社が発売した

「川中島の合戦」で、10月26日は歴史シュミレーションゲームの日とされています。

 

さて、余談が長くなってしまいました…

本日もアイプラス河原町店営業しております!

営業時間は10時~21時までとなっておりますが、20時以降ご来店されるお客様についてご連絡がございます。

修理内容によって、当日のお返しができない場合がございます。

その場合ですと、また日を改めてご来店いただくか、

iphoneだけお預かりし翌日以降取りに来ていただくか、になります。

ご了承ください。

 

また、在庫確保・待ち時間短縮のため、

当店ではお電話・メールにて、事前のご予約を推奨しております。

お電話・メールで、お使いのiphoneの機種・修理内容・来店希望日時を

お伝えいただければ、スムーズにご案内が可能です。

もちろん飛び込みでのご来店も大歓迎ですが、

予約の方優先となりますのでお待たせしてしまう場合がございます。

ご了承ください。

 

さて、本日もたくさんのお客様に、

ご来店いただいております。

画面修理をはじめ、バッテリー交換や、

ホームボタン交換、水没復旧作業、

リンゴループ脱出作業など、

幅広く修理させて頂いております。

 

リンゴループ脱出作業や、水没復旧作業などは、

少しお時間をいただいておりますが、

画面交換やバッテリー交換などは、

20分~30分でお渡しが可能です!

データに関してはもちろんそのままですし、

即日修理・即日お渡しできますので、

お困りの際はぜひお越しください!

 

本日は京都市東山区より

iPhone7のバッテリー交換を希望されるお客様にご来店頂きました。

 

IMG-2777

これはバッテリー交換をする前の写真です。

まずバッテリーについて少し説明いたします。

まずバッテリーは消耗品であり、使っていくうちにだんだんと劣化していくものです。

もちろん個人差はありますが、およそ2年程が交換のタイミングとされています。

 

バッテリーが劣化するとどうなるのでしょうか...

まずわかりやすい症状として、電池の持ちが悪くなります。

朝フル充電したのに、昼過ぎになるともうほとんどなくなっている...

何もしてないのにどんどん電池が減っていく...

そういった症状が多くみられます。

次に、充電がたまらないという症状です。

充電しているのに100%にならない、50%充電があるのに充電切れになる、

そういった症状もバッテリーの劣化が原因です。

 

上の写真はバッテリーが劣化していることを表しております。

お客様自身も電池の持ちが悪くなっている、と仰っておられましたが、

バッテリーの最大容量が78%になっております。

これはバッテリーが劣化し、100%からだんだんと落ち、

バッテリー自体のチカラが失われているためです。

 

では、このような状態を続けるとどうなるのでしょうか...

まずバッテリーのチカラがなくなり、iphoneを動かせなくなります。

多い症状がリンゴループと呼ばれる症状です。

iphoneを起動させたときに出るリンゴのマークが出続け、

そこから先へ進まなくなり、その症状をひたすら繰り返す状態。

それは、バッテリーがiphoneを動かすチカラを失ったからです。

そうなるとiphoneは全く使い物にならなくなり...

という状態に陥ります。

 

こういった症状を防ぐため、バッテリーの状態は皆さん把握しておきましょう。

設定の画面から、バッテリーの項目を押していただき、

バッテリーの状態という項目を開きます。

すると、皆さんのiphoneのバッテリーの状態が分かりますのでぜひ試してください!

 

バッテリー交換後の写真がこちらです。

IMG-2778

しっかりと100%になってますね!

当店では即日修理・即日お渡し・データそのまま、で修理できますので、

お困りの際はぜひアイプラス河原町へお越しください!

皆さんのお越しをお待ちしております!

本日はご来店いただきありがとうございました!

 

また、ただいま新生活応援キャンペーン実施中です!

当店大人気のガラスコーティング!

貼るフィルムタイプではなく、塗り込むタイプでiphoneを角までしっかり守ります!

操作性も抜群で、見た目もとてもきれいになります!

通常ですと、

片面3,000円+税、両面5,000円+税で施工するんですが、

キャンペーン中ですと、

修理とセットのお客様はガラスコーティングが半額です!!!

ガラスコーティングのみのお客様は、1,000円割引致します!!

 

~ガラスコーティングの詳細はこちら~

66dd8384cbbab4e25a65e6d65c1d627e

 

〜アイプラス河原町OPA店のHPはこちら〜

4252b9e1e2e340de7edef3f7aa916dce

 

 

会社概要

店舗名アイプラス 河原町OPA店 5階
住所〒604-8505
京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町OPA5F
TEL075-708-7752
E-mail

info@iphone-plus-kyotokawaramachi.com

営業時間11:00~21:00
定休日無し

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP