iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市東山区三吉町より iphone7 水没復旧 

2021/03/12

こんにちは!アイプラス河原町OPA店です!

みなさんいかがお過ごしですか??

昨日とは打って変わって、今日は一日ぐずついた天気ですね...(>_<)

お出かけする際は雨具をお持ちください!

 

さて、本日は3月12日金曜日です。

何の日かというと、まずは「モスの日」です!

日本発祥のハンバーガーチェーンである〝モスバーガー″の第一号店が、1972年3月12日に

実験的ながらオープンしたことにちなんで、同店を全国展開している株式会社モスフードサービスが

記念日に制定しております。

モスバーガーの第一号店は、東京・板橋区に位置する東武東上線の成増駅前店でした。

また、例年3月12日は全国にあるモスバーガー店で、

・商品割引

・特別セット

・プレゼント

・キャンペーン

など、その店舗独自のイベント実施が多く見受けられます。

ぜひ、今日はモスバーガーに行きましょう('◇')ゞ

 

続いては、「スイーツの日」です!

【ス(=スリー)イーツ(2)】の語呂合わせにちなんで、スイーツのお取り寄せサイトの運営や

webカタログなどの発行を手掛ける株式会社スーパースイーツが記念日に制定しております。

また、記念日に合わせてスイーツを扱う一部店舗や地域では、

スイーツ関連製品の特価イベントなどが行われております。

 

そして、「世界反サイバー検閲デー」です!

中国や中東諸国などで政府が介入して行われているネット検閲に抗議することを目的として、

・国境なき記者団

・アムネスティ・インターナショナル

が、3月12日に記念日を制定しております。

検閲を行っている国や企業に対して、中止要請の活動を行っております。

アムネスティ・インターナショナルとは、

国際連合との協議資格を有している非政府組織団体です。

主な活動として、国際法にのっとった

・難民の保護

・救済、支援活動

・死刑の廃止

・人権擁護

などの啓発活動を、国境に縛られず展開しております。

また、インターネット上での言論の自由を保護する目的から、

同団体などではインターネット検閲規制を行っていると目される国や地域を公表しており、

・ベラルーシ

・ミャンマー

・中国

・キューバ

・エジプト

・イラン

・北朝鮮

・サウジアラビア

・シリア

・チュニジア

・トルクメニスタン

・ウズベキスタン

・ベトナム

などの列国は過去複数年に渡って記載され、インターネットの言論の自由を脅かす

インターネットの敵と目されております。

 

さて、余談が長くなってしまいました…

本日もアイプラス河原町店営業しております!

緊急事態宣言解除に伴い、営業時間が

10時~21時までとなっております。

また、20時以降ご来店されるお客様についてご連絡がございます。

修理内容によって、当日のお返しができない場合がございます。

その場合ですと、また日を改めてご来店いただくか、

iphoneだけお預かりし翌日以降取りに来ていただくか、になります。

ご了承ください。

 

また、在庫確保・待ち時間短縮のため、

当店ではお電話・メールにて、事前のご予約を推奨しております。

お電話・メールで、お使いのiphoneの機種・修理内容・来店希望日時を

お伝えいただければ、スムーズにご案内が可能です。

もちろん飛び込みでのご来店も大歓迎ですが、

予約の方優先となりますのでお待たせしてしまう場合がございます。

ご了承ください。

 

さて、本日もたくさんのお客様に、

ご来店いただいております。

画面修理をはじめ、バッテリー交換や、

ホームボタン交換、水没復旧作業、

リンゴループ脱出作業など、

幅広く修理させて頂いております。

 

リンゴループ脱出作業や、水没復旧作業などは、

少しお時間をいただいておりますが、

画面交換やバッテリー交換などは、

20分~30分でお渡しが可能です!

データに関してはもちろんそのままですし、

即日修理・即日お渡しできますので、

お困りの際はぜひお越しください!

 

本日は京都市東山区三吉町より、

iphone7の水没修理を希望されるお客様にご来店いただきました。

 

まずはじめに、水没復旧作業についてのご説明をさせて頂きます。

水没復旧作業の最終的な着地点は、元通りに使えるようにすることではありません。

 

あくまでも、

データのバックアップを取るためにするものです。

もちろん、水没復旧作業がうまくいけば使えるようにはなります。

しかしながら、いつまで使えるかということが我々にも予測ができません。

 

したがって、

水没復旧作業を依頼されるお客様には必ず、修理完了次第すぐにバックアップを取る、

そのことを強くお願いしております。

 

また、水没復旧作業ですが、

中に入っている水を取り除くことで使えるようになる、そういった場合もありますが、

多くのお客様が画面やバッテリーも同時に

交換しなければならないという状況になってます。

 

もちろん、これは水没復旧が成功した場合の話ですが水没復旧できない場合もございます。

その場合のほとんどが、基盤が故障している事例です。

 

画面やバッテリーはパーツですので交換が出来ますが、

基盤ですと修理費用が跳ね上がり、おそらく修理に数日かかるのがほとんどです。

 

しかしながら、これは水没復旧作業にて

原因を突き止める作業ですので、お客様のiphoneを見ただけでは判断ができかねます。

 

実際どういった原因でなっているかは見てみないと

判断が出来ませんので、水没でお困りの際は

まずご来店されることをオススメします。

 

2

 

また、ただいま新生活応援キャンペーン実施中です!

当店大人気のガラスコーティング!

貼るフィルムタイプではなく、塗り込むタイプでiphoneを角までしっかり守ります!

操作性も抜群で、見た目もとてもきれいになります!

通常ですと、

片面3,000円+税、両面5,000円+税で施工するんですが、

キャンペーン中ですと、

修理とセットのお客様はガラスコーティングが半額です!!!

ガラスコーティングのみのお客様は、1,000円割引致します!!

 

~ガラスコーティングの詳細はこちら~

66dd8384cbbab4e25a65e6d65c1d627e

 

〜アイプラス河原町OPA店のHPはこちら〜

4252b9e1e2e340de7edef3f7aa916dce

 

 

会社概要

店舗名アイプラス 河原町OPA店 5階
住所〒604-8505
京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町OPA5F
TEL075-708-7752
E-mail

info@iphone-plus-kyotokawaramachi.com

営業時間11:00~21:00
定休日無し
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP