iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区四条町より iphone11のリンゴループ どうやったら直るのか徹底解説!

2021/03/02

こんにちは!!

アイプラス河原町OPA店です!

みなさんいかがお過ごしですか??

 

昨日とは打って変わり、今日は荒れた天気ですね...

全国的に雨風がすごく、私も出勤途中でびしょ濡れになりました(+_+)

夜以降は落ち着くそうですが、昼間外出される方はお気を付けください!

また、夜は格段と寒くなるそうですので防寒対策をしっかりしましょうね^^

 

さて、本日は3月2日火曜日です。

何の日かというと、まずは「ミニの日」です!

「ミ(3)ニ(2)」の語呂合わせにちなんで、自動車『MINI』の輸入元であるBMWジャパンが、

3月2日に記念日を制定しております。

車名にちなんで自動車会社が制定した記念日ではありますが、

車だけに限らず小さいものやミニチュア全般を愛そうとの呼びかけが行われております。

 

そして、みんな大好き「ミニーマウスの日」でもあります!

『ミ(3)ニ(2)ーマウス』の語呂合わせと、3月2日は女の子が主役とされる節句

ひな祭りと同じ時期であることにちなんで、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が、

記念日に制定しております。

オシャレ好き・楽しいこと好きで、ミッキーマウスの永遠のガールフレンドである

ミニーマウスの魅力を伝える日とされております。

例年3月2日には、ディズニーランドやディズニーシーをはじめとした

ディズニーリゾート内で、ミニーマウスファンの方たちが思い思いのミニーマウスの仮想をして来場する

など、それぞれの方法でミニーマウスの日が祝われております!

おめでとうございます!ミニーマウスさん('◇')ゞ

 

さて余談が長くなりました...

本日もたくさんのお客様にご来店頂いております!

緊急事態宣言解除に伴い、営業時間が11時~21時までとなっております。

しかし、今後行政の要請に伴い営業時間が変更になる可能性もございます。

その際はまたご連絡致しますので、ご安心ください。

また、20時以降ご来店されるお客様にご連絡致します。

修理内容によって、当日のお返しができない場合がございます。

その場合ですと、また日を改めてご来店いただくか、

iphoneだけお預かりし翌日以降取りに来て頂く形となります。

 

当店では事前に電話もしくはメールにて、ご予約を取られることを推奨しております。

その際に、お使いの機種・修理内容・希望される来店日時をお伝えいただければ、

修理にかかる時間・費用・当日の修理の可否をお伝え出来ます。

そうすることにより、待ち時間の短縮・在庫確保をすることができ、

スムーズにご案内ができます。

もちろん、飛び込みでのご来店も大歓迎ですが、

予約の方優先となりますのでお待ちいただく場合がございます。

ご了承ください。

 

本日は京都市下京区四条町より、

iphone11のリンゴループ症状をなおしてほしいというお客様にご来店いただきました。

 

まずりんごループとは、

iphoneの画面にりんごのロゴが表示されたまま動かなくなることで、

iphoneが使えなくなる状態のことを言います。

では、その原因とは一体なんなのでしょうか…

 

まず、大まかな原因としては4つあります。

・データ(容量)が多すぎる

・基盤の故障

・OSの不具合

・パーツの故障

これらが原因でりんごループになっていることがほとんどです。

しかしながら、りんごループになっている原因がどれなのか、

それは調べてみないとわかりません。

ですので、お電話やメール、また飛び込みでご来店されたお客様にも、

具体的にどれが原因かはじめにお伝えすることができません。

 

ですので、まず原因を突き止める作業をいたします。

また、原因ごとに修理内容は当然変わってきます。

・データ(容量)が多すぎる ➡️ 初期化

・基盤の故障        ➡️ 基盤修理

・OSの不具合          ➡️ アップデート

・パーツの故障       ➡️ パーツ交換

 

まず、データが多すぎる場合ですが、

この場合は初期化しかありません。

初期化とは、iphoneを買った時の状態に戻す、つまりデータを消すということです。

 

基盤が壊れている場合ですが、

この場合は基盤修理をするしかありません。

しかしながら、基盤修理はこの中で一番費用が高いです。

お客様がお使いの機種によって異なりますが、間違いなく費用は高いです。

 

OSの不具合の場合ですが、

この場合だとアップデートをすればなおります。

 

一番多いのはパーツの故障です。

特にバッテリーの劣化が原因でりんごループになっていることが多く、

その場合ですとバッテリー交換すればなおります。

iPhone11りんごループ

本日はご来店いただきありがとうございました!

 

また、ただいま新生活応援キャンペーン実施中です!

当店大人気のガラスコーティング!

貼るフィルムタイプではなく、塗り込むタイプでiphoneを角までしっかり守ります!

操作性も抜群で、見た目もとてもきれいになります!

通常ですと、

片面3,000円+税、両面5,000円+税で施工するんですが、

キャンペーン中ですと、

修理とセットのお客様はガラスコーティングが半額です!!!

ガラスコーティングのみのお客様は、1,000円割引致します!!

 

~ガラスコーティングの詳細はこちら~

66dd8384cbbab4e25a65e6d65c1d627e

 

〜アイプラス河原町OPA店のHPはこちら〜

4252b9e1e2e340de7edef3f7aa916dce

 

 

会社概要

店舗名アイプラス 河原町OPA店 5階
住所〒604-8505
京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町OPA5F
TEL075-708-7752
E-mail

info@iphone-plus-kyotokawaramachi.com

営業時間11:00~21:00
定休日無し
  
  

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP