【右京区 三条御池エリア】GalaxyS20シリーズ修理|画面交換
2025/12/29
【右京区 三条御池エリア】GalaxySシリーズ修理|画面交換
右京区太秦天神川駅でGalaxySシリーズバッテリー交換・画面交換から背面交換・基板修理も行っています。
Galaxy S10シリーズから最新機種Galaxy S25・更にAシリーズ・Galaxy Flipまで即日修理致します!
こんにちは、アイプラス河原町OPA店です!
京都先端科学大学(KUAS)・京都外国語大学の学生・留学生必見!
SAMSUNG Galaxyに限らずAndroidスマートフォンの画面割れもお安く修理致します!
勿論破損原因は問わず即日修理に対応しています!
※2025年年末年始は12/30まで通常営業(11:00~21:00)、
12/31と1/1が11:00~19:00までの営業を行いますが、1/2以降は通常営業(11:00~21:00)致します。
これに伴いアイプラス河原町OPA店で年末年始の休業はございません。
本日のお客様は、三条御池エリアよりGalaxy S20の画面修理でご来店です!
Galaxy S20は2020年に発売されたフラッグシップモデルです。
コロナ禍で発売が危ぶまれていましたが、現在ではある程度普及し修理を行う頻度も一定の割合でございます。

※当該画像は同一機種でのバッテリ-画像となります。

このモデルの詳細を踏まえ、本日のスペック紹介を行います。
何故Galaxyの画面が割れてしまう事があるのでしょうか?
この要因は大きく分けて3点あげられます。
この故障要因が最も多いのではないでしょうか。
と言えるほど圧倒的に画面破損で最も多い原因でしょう。
日本では地方での生活道路を除くほとんどの道路がアスファルト・コンクリートによって整備されており、車道に落として直後自転車に轢かれる事も想像できます。
恐らく、後述する高所落下よりも多い原因ではないかと考えられます。
続いて高所落下では本当に2桁メートルの地点から落下させるよりも1.3m~1.5mなど身長(胸元)の範囲内でGalaxyを落とす事が多数です。
理由は、我々はスマートフォンを操作する際、胸元に近い位置で無意識に操作しています。
この猫背に近い姿勢で使用する事から胸元から画面落下が頻発しております。

画像出典:Exgel Seating labより 2025年12月29日閲覧
これは前述した1、2ほど多くはありませんが、車に轢かれてスマホ破損事例もそこそこございます。
事実、Galaxyが車に轢かれてしまうと画面破損で済むならまだ安心できる方で、背面や他の部分も破損している事も少なくありません。
前述のアスファルト落下による画面破損以上にショッキングな展開になるでしょう。
都市部ではあまり見られませんが地方に出ると熊をはじめ動物にスマートフォンの画面が壊れるといったお客様もいらっしゃいます。
特に熊などの警戒情報が出ている際、スマホを落としてしまうと画面が割れてしまう事もあり画面破損だけでは済まない可能性も非常に高いです。

主に、この3点(加えて4点)がGalaxyの画面破損でよくある原因でした。
今回取り上げた内容以外にも画面破損があった事例がある場合、今後取り上げていきますのでお待ちください。
このように、Galaxyが破損する原因について解説しました。
特に、今年はあと数日ですのでこのままGalaxyの破損が起こらないよう願います。
また、今回は日本モデル(NTT Docomo)に関するGalaxy S20を取り上げましたがKDDIモデルや海外モデルのS20の修理もお待ちしております。
最後までお読み頂きありがとうございました。
お時間があれば他にも修理事例を紹介しておりますので是非ご覧ください!