【Apple初売り】2026年1月2日より開催|Apple割引情報
2025/12/27
【Apple初売り】2026年1月2日より開催|Apple割引情報
アイプラスでiPhoneの画面修理・バッテリー交換から基板修理、更には買取まで?!様々な修理内容や買取を行っています。
当店でiPhoneの修理を行ってもデータはなくなりません!
iPhone関連アクセサリー・周辺機器も好評発売中!
こんにちは、アイプラス河原町OPA店です!
本日深夜1時、Appleの初売り情報が公開されました!
それは各メディアが予想を大幅に超える初売り内容でしたので当店でも具体的に比較を織り交ぜて書いてみようと考えました。
※2025年年末年始は12/30まで通常営業(11:00~21:00)、
12/31と1/1が11:00~19:00までの営業を行いますが、1/2以降は通常営業(11:00~21:00)致します。
これに伴いアイプラス河原町OPA店で年末年始の休業はございません。
2026年の初売りはAirTagやノベルティは午年にちなんだものが発売されると思われました。
しかし、Apple Gift Cardは通常のものと違い、正月限定のデザインとして封入されます。
また、それらを封入という嬉しいプレゼントみたいな感じで初売りを行う形になるのでしょう。

画像出典:https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e28f8a10da8775a773556dbb28e47c97143968c8
此方が一例で2026年仕様のもので水引を用いて新年を祝うAppleロゴマークです。
・全国のApple Store
・Apple公式オンラインストア
・電話
・Apple Storeアプリ
これらのストアのどこでもギフトカードの還元を受ける事ができます。
この項目は主に国公私立問わない大学生の読者あるいは大学の教職員が対象でしょう。
ちなみに個人向けの購入に限られている点がポイントで、一般のユーザー・高校生以下のユーザーは対象外となる点も考慮されています。
Apple Gift Cardの配布条件の上限は38,000円となっていますが、それはMacシリーズを購入した場合のみが対象となります。
ちなみにiPhoneとAirPodsは12,000円、iPadは15,000円が上限と機種ごとに上限が定められており注意が必要です。
後述しますが、AirTagの特典がついてきて、何らかの事情があり返品する必要性が生じた際、AirTagも同梱する必要があります。
まずはAirtagというAppleが開発している追跡タグです。
1年に一度Airtagに干支のデザインを纏ったAirtagが配布されていました。
ところが、今年はキービジュアルのだるまを冠したデザインに変更されています。おそらく来年以降の初売りはだるまが適用されるでしょう。
画像出典:Appleの初売りより
また、2025年は5万個のみ販売していましたが、2026年は6万5000個が配布される予定です。

画像出典:https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2074912.html
*対象商品はiPhone16・iPhone16 Plus・iPhone16eの3機種が対象となります。
間違ってもiPhone17シリーズ・iPhone Airを購入しても上記のだるまAirtag配布対象にならない事にご注意下さい!
これは筆者もたいそう驚いたのですが、Amazon社や楽天グループ社とは違い今回のApple初売りセール後日Apple Gift Cardとして配布されるという形態でセールを行っています。
要するに初売りで購入した分の代金がApple Gift Cardとして還元されるという仕組みです。
ですので、できるだけ安くて早く購入したいと考える読者の方には不向きと考えます。
これは毎年引っ掛かるユーザーも少なくなく、Apple Store経由での購入は限定AirTagプレゼントの対象外となります。
このように昨年度までの違いと2026年の初売り限定製品を紹介しました。
このうち、だるまモチーフのAirTagはセール初日に当たる1月2日に配布終了してしまう可能性もおおいにあり、入手をお考えの読者の方は計画的に初売りに参入しましょう。
ちなみに筆者もAppleの初売りに参加しようか検討中でしたが、もう少し様子を見て参入してみようかと考えております。