【河原町エリア】Google Pixel修理|画面交換も即日対応!
2025/10/25
【河原町エリア】Google Pixel修理|画面交換も即日対応!
河原町エリアでGoogle Pixelの修理を検討されている読者の皆様、こんにちは。アイプラス河原町OPA店です。
Google Pixelの画面が割れてしまい思うように操作できないとお悩みでしょうか。
特に発売から2年経過していないGoogle Pixel9シリーズ以降の機種は新しい機種を購入するよりも画面を交換することが安くなる場合も良くあります。
Google Pixel10が発売されてしばらく経過しましたが、Pixel10aやPixel11の新規情報が楽しみな読者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は最新機種に近い機種の画面割れについて解説していこうと思います。
本日のお客様は、河原町五条エリアよりGoogle Pixel9の画面割れでご来店です。
お客様曰く「修理すべきか買い替えるべきか悩んでいます。今後の負担を考えどちらが経済的な負担が小さく済むのでしょうか?」と買い替えるか修理するか非常に悩む様子でした。

※こちらはPixel6の画像ですが、本日のPixel9も同様に筋が顕著に出るほど割れていました。
確かに購入から期間が経過していない機種から新しい機種に買い替えるか修理してそのまま使い続けるかお悩みの方も少なくないでしょう。
そのお悩みを解決すべく次項でどうすればよいかアドバイスします。
それでは、最新機種か最新機種に準ずる機種(ここでは今回のGoogle Pixel9同様最新機種の1世代前を挙げる)がもし破損してしまった場合修理に出すか新たに買い替えするか悩む方に向けてアドバイスします。
筆者としてはお客様のGoogle Pixelに限らずスマートフォン全般が割れた際どう対処すればよいか対応に困る方もいらっっしゃるでしょう。
ましてや購入から2年以内に壊れたら更にショックだというお気持ちわかります。
ですが、初期対応を誤るとデータが消失するリスクがございます。
特に、画面が割れた場合と水没した場合は要注意です。
何故なら、画面が割れた場合は破片が基板に刺さる、バッテリーに刺さってショートする、レアケースですが破片が刺さってインカメラが使用できなくなるアド様々な部分で故障する可能性がございます。

※これはGooogle Pixelの修理で行った際カメラが使えなくなったケースの写真です。
水没の場合は水が充電口などの隙間からGoogle Pixelの中に入り基板が故障するリスクがございます。
それぞれお客様が自力で直す事が難しいと思われますので、まずはアイプラス河原町OPA店に来店することはいかがでしょうか。
このように修理直後に前項で解説した事が話題になった事でお客様も決断し、「このまま今のPixel9を使う方が環境にも良い」とこのまま使い続ける事にしました。
確かにGoogle Pixelに限らずGalaxy・Xperiaを始めお使いのスマートフォンの画面が購入して約1年で割れたらショックでしょう。
ですから当店がおすすめするガラスコーティングを塗布する事やスマートフォンケースを利用して早期の交換を防ぐ為にスマートフォンの保護を行いましょう。
※買取受付を再開しました、もしGoogle Pixelの買取を希望される読者の方がいらっしゃいましたら是非アイプラス河原町OPA店へお越しください!