【京都市下京区】 iPhoneのは背面ガラスのヒミツ!
2025/10/06
9月に新機種のiPhone 17が発売されましたが、皆さんはどのモデルをお持ちですか?
皆さんが持っているiPhoneのほとんどは背面がガラスになっています。
ですが、なぜガラスになっているかをご存知の方は、少ないと思われます。
今回は実は知っている人が少ない印象です!
では今回はiPhoneの背面についてご紹介いたします。
iPhoneの背面がガラスになったのは、iPhone 8からになります。
このiPhone 8の新機能を紐解くと、なぜ背面がガラスになったのかを知る事が出来ます。
その新機能が「ワイヤレス充電」です。
この充電はケーブルを使用すことなく、専用の充電器に置くだけで充電する事ができるようになります。
この充電方法には欠点があって、iPhone 7までのフレームでは電波を通しにくくなっており、ガラスになっている事でワイヤレス充電を可能にしています。
ですが、現在ではワイヤレス充電のみではなく、いろいろな機能の為に必要なものになっています。
・背面割れ放置のリスク
放置してしまうと先ほどご紹介した通り、基板の故障に繋がってしまいます。
基板の修理はどこの修理店でも高額になってしまうことが多く、放置はそれだけリスクの高いことだとわかっていただけると思います。
もし背面の修理店をお探しなら、アイプラス 河原町OPA店までご相談下さい!
当店は背面の即日修理が可能になっています。
では実際の修理事例を見ていきましょう!
【京都市下京区】
今回修理致しましたのは、iPhoneの背面修理になります。
iPhoneの背面修理は基板などのパーツをすべて交換いたしますので、時間がかかってしまいます。
ですが、アイプラス 河原町OPA店では時間のかかる背面修理も即日1時間から修理可能になっています。
また、修理にかかるお値段もAppleの正規の修理と比べるとお安く済みます!
そして、修理とご一緒にガラスコーティングというものをしていただくと、お値引きして施工できるサービスも実施しております!
河原町で修理点をお探しなら、ぜひアイプラス 河原町OPA店までお越しください!