iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneスマホの充電が全然充電されない。できない。時の対処方法。

2024/02/05

京都府京都市山科区竹鼻扇町 丹波橋駅 
からでiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

iPhoneスマホの充電が全然充電されない。できない。時の対処方法。

京都府京都市山科区竹鼻扇町 のお客様より「iPhoneの充電が全然されない」

と、iPhoneスマホ携帯端末の充電に関するご相談が入りました。

 

iPhone IOS リンゴループ

 

iPhoneスマホ携帯端末が充電されない。充電が増えない。

こういった、充電に関する故障トラブルはどの機種でも発生します。

iPhone13、iPhone12mini、それこそ、いわゆるゲオやゲオモバイルなどの中古iPhone中古スマホ

買取販売店で購入した中古iPhone中古スマホの様な、iPhone8やiPhoneSE2、iPhone11Proなども。

 

iPad5 ガラスコーティング 画面割れ バッテリー交換 修理

 

iPhoneスマホに限らず、iPad5やiPadAir2などのiPadシリーズ。

さらには、appleWatchなどでも起こりえる故障トラブルです。

 

では、こういった、iPhoneスマホなどで充電が増えない。

または電源勝手に落ちてしまう。などの故障トラブルの原因は何のでしょうか?

また、その時にできる直し方や対策や対処方法はあるのか。

 

修理ショップ店に予約するまでに自分で特定できる方法はあるのか?

そのあたりも含めて詳しく解説していきます!!

 

 

機内モード中の充電でiPhoneスマホの充電速度爆上がり‼充電の裏技方法。

お使いのiPhoneスマホの充電速度が遅い。溜まりの速度が遅い。

そういう時に、出来るだけ早く充電速度を早くしたい!といった

心境になる人も多いのではないでしょうか?

 

京都府京都市山科区竹鼻扇町 iPhoneスマホの故障トラブル困った時。

 

そんな方の為に、とっておきのスマホライフハックを解説致します!

この裏技を使うと、充電速度が爆上がりするとっておきです!

 

【機内モード充電で充電速度爆上がり‼】

 

iPhoneスマホの充電の速度が落ちてしまう原因は複数ありますが

その中でも一番バッテリーを消費してしまって、バッテリーの出力量よりも

充電から供給する量が少ない事で、充電してるのに電池残量が減っていく。

バッテリーの充電が増えない。などの症状に繋がる事が多いです。

 

そして、そういった環境を生み出しやすい原因の一つが

【電波の良さ悪さ】です。

例えば、地下などの電波が届きにくい所だと、iPhoneスマホ側が

一生懸命電波を拾おうとする為、バッテリーをたくさん使ってしまいます。

逆に電波が届きやすい所であれば大した働きもしなくていいので、充電の溜まる

速度は比較的早くなってくれます。

 

そこで、あえて、iPhoneスマホの電波を遮断する方法を取る事で

疑似的に充電速度が上がりやすい環境を作る事ができます!

 

設定方法は次の通り!

 

iPhoneであれば、画面を下の方から上にスワイプして

写真の様な画面を表示させてください。

 

注目したいのは【飛行機のアイコン】です!

これがいわゆる【機内モード】のオンオフを切り替えるスイッチになっています。

 

iPhoneスマホ 機内モード  充電速度

 

機内モードをオンすると次の写真の通り。

色がついてなかった飛行機のアイコンに色がつきました。

これが【スイッチオン】の状態です。この状態では電話やネット、メール、ラインなど。

電波を通じて使用する機能を全て遮断する事ができます。

つまり、新しいメールや通知も、機内モードをオフにするまで

届けられることはありません。

 

iPhoneスマホ 機内モード 充電速度アップ

 

この状態で充電をする事でバッテリーの充電が溜まる速度を

かなり早くする事ができます。

 

 

機内モードだと充電が早い!?Android iPhoneでの検証結果は? | 携帯知恵袋 (keitai-tiebukuro.com)

 

こちらのiPhoneスマホの裏技紹介サイト様の方で、実際にストップウォッチを

用いた計測テストを行い、どれほど速度が早くなるのかを実験をしています!!

 

なんと、計測テストの結果から最大で【30分~1時間の充電時間短縮】が期待できる

という夢の様な実験化が出ております!!

 

是非、現在iPhoneスマホのバッテリーが充電の溜まりが異常に悪いという方は

こちらの裏技充電を試してみてください‼

 

 

バッテリーが原因の充電出来ない。電源が落ちる時の。確認方法と直し方。

しかし、上記の裏技を試しても症状が変わらない。なんなら勝手に電源が落ちる時すらある。

という方は、根本的にバッテリーが寿命を迎えている可能性があります。

 

そういう時、どうやったらバッテリーが劣化しているか判断できるのか。

実は、2つほど方法があります!

 

【方法1、バッテリーのステータスを確認する。】

特に、iPhoneであれば、バッテリーの最大容量(劣化具合)を

確認する事ができます!!

 

iPhoneXR バッテリー 最大容量

このバッテリーの最大容量が85%を下回っていると

バッテリーが劣化している状態です。一般的には2年程でこの

数時まで下がってくると言われています。それを更に下回って来ると

今度は電源が勝手に落ちる。電源が入らない。などの故障トラブルになってしまいます。

 

iPhoneXR 修理表記 故障 バッテリー

また、バッテリー確認画面に【修理】の文字が表示されている場合も

できるだけ早い段階で修理をする必要がある緊急状態です。

 

 

【電源が勝手に落ちる。電源が入らない。時】

iPhoneの電源が勝手に落ちてしまう時、もし再起動や電源が落ちるまでに

猶予があるのであれば、プライバシー→解析からログを調べてみてください。

ここのログの中に【Low battery log】とログが残っていた場合

バッテリーの劣化による出力低下が原因でiPhone側が予期せぬ電源オフが起きました。

という痕跡を残してくれています。

 

iPhoneXR Low battery log

このログが出てしまっている場合、バッテリー交換修理や電池交換修理が

必須の緊急事態となっております。

 

基本的には、上記のどの症状であっても、バッテリー交換修理や電池交換修理を

行う事で再び正常に使える様になる事が殆どです。

 

 

iPhoneが再起動を繰り返す。電源が急に落ちる。直し方、対処方法。 | iPhone修理のアイプラス京都河原町OPA店 (iphone-plus-kyotokawaramachi.com)

 

 

また、こちらの記事でも強制再起動を繰り返したり、電源が急に落ちるなどの

故障トラブルの際の直し方や対処方法について解説しております。

 

そして、個人での判断や修理に付いてご不安の方は

下記電話やメールお問い合わせ窓口より、京都市のおすすめiPhoneスマホの修理ショップ店

アイプラス河原町OPA店直通でご相談する事ができます。

 

アイプラス河原町OPA店 おすすめiPhoneスマホの修理ショップ店

 

京都四条河原町エリア、京都河原町OPA5階の京都市のおすすめiPhoneスマホの修理ショップ店

アイプラス河原町OPA店であれば、予約なしで当日受付可能。

即日修理でデータも消えないでそのままの修理となっております。

 

いかがだったでしょうか?こちらの記事で、少しでも皆様の

iPhoneスマホの充電が全然増えない。電源が勝手に落ちる。などの

故障トラブルの解決に繋がれば嬉しいです。

 

電話でのパーツ予約、ご相談は、075-748-1441

 

メールでのパーツ予約、ご相談は、★コチラをクリック★

 

みなさまからの相談、お問い合わせお待ちしております。

まずは心配事や不安なお気持ちをお聞かせください。



iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP