iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iOS17.2.1へアップデート。iOSのアップデートっていつするべき?

2024/01/13

京都市伏見区鷹匠町 淡路駅から
でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラス河原町OPA店にお任せ下さい!

 

 

①iOS17.2.1へのアップデートっていつするべき?

iPhoneを動かすための脳みそともいえる、大事なソフトファイル

iOS17.2.1がリリースされました。iPhoneに関わらず、OS(オペレーティングシステム)の

最新バージョンへの更新は、定期的に訪れます。

 

haguruma_gear_set_rittai

 

多くの方が自動アップデートに設定されていたりして、充電しながら寝ている間に

アップデートが行われ、起きたらなんか、「最新版になってる…」だなんて

事を経験した事があるのではないでしょうか?

 

こういった、iOSやAndroidOSなどのOSのアップデート…いつするべきなのでしょうか?

 

まず、最新OSが更新された時、落ち着いてやって欲しいのは情報収集です。

 

antenna_memo_man

 

これまでのiOSのアップデートなどでも経験したことがある人も

少なくないと思いますが、実は、OSのアップデートをする事でバグが生じてしまい

これまで使えていた機能が使えなくなったり。正常な動作をしなくなってしまう事が多々あります。

 

例えば、特定の条件下でバッテリーの劣化が著しく進行してしまい

特定の条件下で充電するとバッテリーの最大容量がみるみる減っていきバッテリーが

急激に劣化していくなんて言う物も存在します。

 

なので、こういった、iOSなどの最新版がリリースされた時は

落ち着いて、どんなバグが出ているのか。使用に支障が出るレベルのバグなのか。

バグが出たとして対処法はあるのか。情報収集を行い。

 

それから、各々の判断でアップデートをする事を推奨いたします。

 

 

【電話でのお問い合わせはコチラ‼】

TEL:075-748-1441

 

【メールからのお問い合わせはコチラ‼】 

お問合せ・修理依頼フォーム | iPhone修理のアイプラス京都河原町OPA店 (iphone-plus-kyotokawaramachi.com)

 

 

【X(旧Twitter) 】

iPhone修理 iPad修理 スマホ修理 アイプラス河原町OPA店(@IphoneOpa)さん / X (twitter.com)

 

 

【Instagram】 

京都_河原町 iPhone修理 アイプラス河原町OPA店(@iplus.kawaramachi) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

②iOS17.2.1のアップデート内容と変更点。そもそもアップデートって何?

そもそも、iOSなどのアップデートって何なの?よくわからないけど最新版にしている。

といった人も案外多いのではないでしょうか?OSのアップデートというのは。

今使っているシステム上で何かバグが発生してしまっている場合、機能や動作が

正常に動いていない場合が有る為、これを正す為に、「機能や動作を正常に戻す更新作業」の事を言います。

 

junkatsuyu_haguruma

 

このアップデートを行わなければ、ずっと機能が制限されてしまったり。

使えていた機能が使えなくなったり。極端な話、壊れてしまうといったトラブルに発展します。

 

antikythiron_machine

 

では、iOS17.2.1のアップデート内容って何?どんな変更点があるの?

といった面を見て行きましょう。

 

iOS17.2.1のアップデート内容(変更点)とは現在iOS(一つ前のOS)上で

特定の条件下でバッテリーが著しく劣化してしまうという問題を、そう言ったことが起こらなく

するアップデート(更新)をしましたよ、という物です。

 

しかし、前述した通り、バグを修正する為に行うiOSのアップデートが原因で

新たなバグが発生してしまう事があります。良く起こりがちなバグは次の通りです。

 

・本体が異常に熱くなるようになる。

・Wi-Fiに接続できない。

・ラインなどのアプリが起動しない、又はフリーズしたり落ちてしまう。

・何かしらのメニューや操作が反応しない。

 

大まかに分けて上記のようなバグが報告される事が多々あります。

こういった不具合の際は、再起動を改善するまで試みたり。AppleIDを一度サインアウトし

再びサインインする事で改善することもあります。

 

なので、冒頭で解説しました通り、最新iOSが発表された時は

まずは落ち着いて、最新版のOSで何かバグが出てないか。出てたとしてどんな手順が必要なのか。

調べてから行う方が安全な可能性があります。

 

③iOS17.2.1へのアップデート後に起きたリンゴループや不具合、ご相談ください。

また、当店への修理のお問い合わせやご相談内容で多い。

「iOSを最新版にアップデートしてから」リンゴループになってしまった。不具合が出た。

という物ですが。リンゴループとは、iPhoneが起動する時に表示されるAppleマークが

永遠についたり消えたりして、パスワード入力画面に辿り着けない故障トラブルの事を言います。

 

apple_kajiru

 

こういった、リンゴループの原因はiOSのアップデート中に

更新作業が正常に進まず、何かバグが出てしまったり、アップデート中に

ソフトがフリーズしてしまって起きている可能性があります。

そんな時は、京都四条河原町エリア、京都河原町OPA5階の当店、

京都市のおすすめiPhoneスマホ携帯の修理ショップ店、アイプラス河原町OPA店まで

ご相談ください。

 

予約なしで当日受付可能!即日修理でデータも消えないでそのままの修理です!

アップデート中に基板や本体回路などの大事な機能や機構に損傷を与えてさえいなければ

当店の、復旧ソフトを使ってバグ取りなどを行って、正常なOSを新たに更新する事ができます。

ほとんどのケースで、データもそのままでお返しする事ができました。

 

一部即日修理が難しいケースや初期化が必須なケースとしては

基板を損傷してしまっていたり、アップデート中のバグによる高負荷などで

回路などを損傷してしまっていて、基盤修理が必要になってしまうケースなどです。

 

万が一、そういった基盤修理が必要なケースであったとしても、基盤修理も

ご相談受け付けおります。ご相談ください。

 

F7euHf-bIAAtG_o

 

基板修理などであっても、データが入ってる大事なハードディスクやチップなどが

アップデートの負荷などで故障したり、焼き切れていたりしない限りは

ほとんどのケースでデータもそのままでお返しする事ができています。

 

iOS17.2.1へのアップデート後にリンゴループなどの不具合や

新たな故障が発生してしまった際は、まずはお気軽に当店の修理スタッフまでご相談

下さい。当店の修理スタッフが分かりやすく丁寧に、修理までご案内させて頂いております。

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP