iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

外出しやすくなってきました!!

2023/03/10

こんにちは!

アイプラス河原町OPA店です

          かなり暖かくなり外出がたのしみになる時期になりましたね(✿´ ꒳ ` )

             散歩がてら数人で桜を見に行くのもありですが!!

     僕はひとりで散歩することもだいすきなんですよね(友達がいないとかじゃないですよ!?)

        たまにひとりで散歩するのですがそんな時のお供は、「音楽」です。

      そんな音楽を聴くために必要なアイテム、イヤホンをご紹介したいとおもいます。

 

ライトニング接続(有線イヤホン)iPhoneを買うとついてくるよくあるタイプのイヤホンですね。

ライトニングポートに接続するタイプでイヤホンジャックが搭載されていないiPhone7以降のモデルでも、変換アダプタを使用せずに有線接続で音楽がきけます。

高音質なモデルが多く、音の遅延が少ないので、動画を見たりゲームをプレイしたりする場合には

ライトニング接続が おすすめです。

ただし販売されているモデルが少なく、選択肢が限られる点には注意が必要です。

 

ここからは散歩やランニングイヤホンの選び方

 ・インナーイヤー型(開放型)

・カナル型(密閉型)

 ・完全ワイヤレスイヤホン

・左右一体型ワイヤレスイヤホン

・イヤモニ型

イヤホンだけでもこれだけ種類があるんですね。。 

今回はワイヤレスイヤホンの2種類に注目していこうとおもいます!

まずは

完全ワイヤレスイヤホン

メリット

ケーブルが無く快適

断線リスクがない

デメリット

落とす可能性がある

接続が安定しないことも

その名の通りイヤホンの左右を繋ぐケーブルが無いことが最大の特徴です。

ケーブルが無いために快適に使えますが、落としてしまい紛失するリスクなどもあります。

近年では接続性も大きく安定し、実用性の高い製品が増えてきてます。

片耳だけで使える製品も多く通話用としてもオススメです。

左右一体型ワイヤラスイヤホン

メリット

安価でも購入できる

紛失の不安が少ない

接続が安定する

デメリット

断線するリスクがある

タッチノイズが気になる

ケーブルが繋がっているタイプのワイヤレスイヤホン。

首の後ろから掛けて使うため、紛失の恐れがすくない。

ケーブルをひっかけてしまうと断線し音がでなくなってしまう可能性や、

ケーブルを触った時のガサゴソ音「タッチノイズ」が気になることも

 

これだけでもメリット、デメリットが存在するので一概にとは言えませんが散歩するときは、

完全ワイヤレスイヤホンをつかっています。

ゆっくり歩くので完全ワイヤレスでも落とす心配が無いので。

仕様用途で持ち替えてみるのもありですね。

どうだったでしょうか。かなりざっくりとした説明になりましたが。

すこしでも参考になればとおもいます。

会社概要

店舗名アイプラス 河原町OPA店 5階
住所〒604-8505
京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町OPA5F
TEL075-708-7752
E-mail

info@iphone-plus-kyotokawaramachi.com

営業時間11:00~21:00
定休日無し
  
  
 

アイプラスは河原町以外にも

たくさんの地域にあります!

是非ご確認ください(*^-^*)

↓↓↓アイプラス京都アバンティのHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

↓↓↓アイプラス茨城店のHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス 茨木店

↓↓↓アイプラス高槻グリーンプラザ店のHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

↓↓↓アイプラス川西モザイクボックス店のHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス川西モザイクボックス店

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP