iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneバッテリー交換、今年のうちにiPhoneを整理しましょう!

2021/12/25

 

バッテリー交換は必要!?

 

皆さんは自分のバッテリーの状態をご存知ですか??

ほとんどの方が充電の減りが早く感じることなどで実感し始めると思います。

 

充電の減りが早いだけだと交換するのを避けてしまいがちだと思いますが

バッテリーは放置しているとすごく危険です。

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーを使用しております。

リチウムイオンバッテリーは過充電、過放電、暑いところでの使用に弱く

日本の夏は多くの地域で35度を超えるところも多かったと思います。

日本人のほとんどが寝る前に充電されるかと思います。

寝る前の充電はあまり良いことではなく

iPhoneはフル充電するまで2時間ほどあれば

0%の状態から充電しても100%になるかと思います。

寝ている時間が8時間だとして6時間ほど多く充電していることになります。

これを1年に計算すると2190時間ほど日数で言うと約91日ほど過充電をしていることになります。

こんなに過充電していればバッテリーも負荷がかかり

悪くなってしまうのも早くなってしまうと思います。

スマホをそんなに使用しないのに充電の劣化がしているのはこのためかと思います。

また他にも充電しながらiPhoneを操作したり

1日の使用が多く充電量が20%以下にたびたびなる方などは

過放電の方が激しいためバッテリーの劣化が早くなってしまいます。

日常でiPhoneを使用することの多くなった今、難しい話かもしれませんが

細かなもの気をつけたいただくだけでバッテリーは長持ちいたします。

 

①20%以下に充電をしない

②こまめすぎる充電(80%以上あるのに充電)

③寝ている間の充電をしない

この三つを思い出した時にでも実行していただければ

充電の劣化はゆっくりになるかと思います。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP