iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

スマホの除菌、してますか?

2021/09/25

美しい秋晴れが広がっていますが、明日の朝早くは雨の予報が出ています。そんな日でも、アイプラス河原町OPA店は元気に営業しております。

画面割れ、液晶漏れ、バッテリー交換、ドックコネクタ(ケーブル差込口)の不調・破損、上下スピーカーの不調・破損、前後カメラの不調・破損、各種ボタンの不調・破損、水没からの復旧作業、データの復旧作業、ガラスコーティングなど、iPhoneでお困りのことがございましたら、是非当店にお任せください。iPadやAndroid端末の修理も承っております。

最短15分から即日修理、その日のうちにお返し可能です。iPad、Android端末の修理も承っております。

イヤホン/ヘッドホン、スマホケース、画面保護フィルム、各種ケーブルなどのアタッチメントも取り扱っております。

iPhoneの修理金額一覧はこちら

 

☆ 店 舗 ア ク セ ス ☆


アイプラス 河原町OPA店
〒604-8505 京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町オーパ5F
営業時間 11時〜20時(最終受付19時、定休日なし)
TEL 075-708-7752

 

※ 緊急事態宣言に伴い、時短営業を継続しております。※

引き続き、閉店は20:00(最終受付は19:00)としております。ご注意ください。

 

※お問い合わせは、お電話(10:00~20:00)またはメール(24時間受付)からお願いいたします。

一部修理の対象外としている機種もございますので、一度ご相談いただければ幸いです。


さて、今回は当店が新たに導入した新サービスについて、色々お話ししようと思います。

ずばりスマホ除菌です。

きれいきれい広告

↑店舗貼付用のおしらせ

現在の社会情勢を鑑みた結果、「菌」や「ウイルス」といったものに関心を寄せるようになった人は、決して少なくないはずです。ゆえに、昼間のワイドショー等で「日常的に使うものには多くの菌が潜んでいる」といった情報を得た方もおられるでしょう。

それは決して間違いではなく、今や生活必需品ともいえるスマートフォンも例外ではありません。

しかし、ここで大事なのは「菌がどれだけいるのか」ではなく、「どんな菌が潜んでいるのか」ということです。TV等において、こういった画角からの報道を見かけることは、珍しいと言わざるを得ません。

世の中には数え切れないほどの菌やウイルス(以下、微生物)が生息していますが、その中で人間に影響を与えるものは非常に少ないです。人間に影響を与えない、名も無き微生物たちを一般的に「常在菌」と呼び、TV等が叫んでいる「大量の菌」は、主にこれのことが多いです。

なら「スマホ除菌は無駄なのか!」というと、決してそうではありません。

というのも、これからの季節はインフルエンザやノロウイルスなど、毒性の非常に強い(≒少数のウイルスでも油断できない)微生物の活動が盛んになります。ゆえに、そういった毒性の強いものを確実に滅することが重要なのです。

その処置をスマートフォンに施すのが「スマホ除菌」というわけです。

きれいきれい

↑UV-Cにより99%除菌を実現させます

そんなスマホ除菌、使用するのは紫外線の一種「UV-C」を発する特殊な機材。

紫外線(Ultra_Violet、以下UV)は、その波長の長さで大きくA、B、Cの3種類に分けられます。当店で採用しているUV-Cは、波長が100~290nm(ナノメートル、1nmは100万分の1mm)のもので、主に殺菌や消毒に使用されているものです。

このUV-Cは、微生物の遺伝子情報(Deoxyribonucleic Acid=DNA, Ribonucleic Acid=RNA)を破壊してくれるため、微生物を芯から死滅させることができます。40年以上の歴史をもつ除菌方法で、現在に至るまでUV-Cに耐性を持つ微生物は確認されていません

そんなUV-Cを使ったスマホ除菌、1回10分、税込550円で承っております。ご一考いただければ幸いです。

ちなみに、あくまで行うのは「除菌」であって、抗菌効果はありません。これははっきり言っておきます。

施工していただいた場合も油断はせず、基本的な風邪・インフルエンザ予防を心がけてくださいね。


いかがでしたか?

アイプラス河原町OPA店では、皆様のスマホライフをより良いものにするお手伝いをしています。

些細なことでも、お見積りだけでも構いません。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP