iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

修理するとデータが消える…? SIMカードを変えるとLINEはどうなる?

2021/07/05

こんにちは!先日大阪にある海遊館に行って、ペンギンを見て大はしゃぎしていた

アイプラス河原町店ビジュアル系担当スタッフS(25歳)です!

 

みなさん久しぶりですね!もう7月になりましたね、時間が経つのはすごく早いです…

今日はみなさんにお客様からよく聞かれることで一番多いことを教えます!

 

そのよく聞かれることというのは、『データ』です!

まず、大前提として、iPhoneをどこで修理するかのよって変わります。

もし正規店で修理をされるのであれば、間違いなく消えます。

ですので、もし修理される場合は事前のバックアップが必要不可欠ですのでご注意を。

そして、当店のような非正規店であれば、ほぼ間違いなくデータが消えることはありません。

絶対にない、とは業務上言えませんが過去パーツ交換等でデータが消えた、という事例は聞いておりません。

 

近年では、便利なアプリやサービスがどんどん増えてきていますよね。

特に今ほとんどの人が使っているアプリといえば…そう、「LINE」です。

こんなに便利なアプリを使っていない人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

そんな「LINE」ですが、以前ご来店されたお客様にこのようなことを聞かれました。

「SIMカードを変えたら、LINEはどうなりますか?」

意外と知らない方も多いようですので、ついでに解説しますね!

LINEを使うためには、登録済み電話番号と実際の電話番号が一致していることが前提です。

古い登録情報のまま使い続けると、LINE公式アカウントからの通知が届かなくなったり、

アカウントの移行ができなくなったりする恐れがあります。

つまり、利用しているスマホ本体がそのままであれば、変わらず使えます!

しかし、電話番号やメールアドレスが変わる場合は、正しい情報に変更する必要があります。

 

また、古いSIMカードを新しいSIMカードに変えても、

LINEのトーク履歴・写真・動画はそのまま閲覧可能です。

なぜなら、LINEのトーク履歴・写真データはスマホ本体に保存されており、

SIMカードの変更に影響されません。

SIMカードに保存されるデータは主に、

識別番号・電話番号・キャリアのメールアドレスが挙げられます。

ですので、SIMカードを変更することにより

前のSIMカードに保存されている電話番号やキャリアのメールアドレスが使えなくなります。

 

いかがでしたか??

アイプラス河原町店では画面修理やバッテリー交換、

カメラ交換やドックコネクター交換など幅広く修理させて頂いております。

何かお困りの際は、

こちらから簡単にご予約・お問い合わせ頂けます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

こちらからお電話ください

メールボタン

 

~ガラスコーティング詳細~

66dd8384cbbab4e25a65e6d65c1d627e

 

〜アイプラス河原町OPA店のHPはこちら〜

4252b9e1e2e340de7edef3f7aa916dce

会社概要

店舗名アイプラス 河原町OPA店 5階
住所〒604-8505
京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町OPA5F
TEL075-708-7752
E-mail
info@iphone-plus-kyotokawaramachi.com
営業時間

11:00~20:00

定休日無し
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP