iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

「ストレージの空き容量が足りません」 それとても危険です!

2021/06/19

こんにちは!

アパホテルの鶴は持って帰る派のアイプラス河原町OPA店ビジュアル系担当Sです★

みなさんこんなメッセージが出たことはありませんか?

「ストレージの空き容量がありません」

アンドロイドであれば、SDカードを使って容量を増やしたり、パソコンにデータを移したりできますが、

iPhoneの場合はあとから容量を増やすことができないので…

 

そこで今回は、スマホのストレージ容量を確保するための方法を3つ紹介します。

 

1.まずはストレージを消費しているアプリを特定

・iPhone
「設定」→「一般」→「ストレージとiCloudの使用状況」→「ストレージを管理」

・Android
「設定」→「ストレージ」

確認方法はおそらく上記の方法で確認できると思います。

まずはこの画面でどのアプリがストレージを消費しているかを確認し、不要なアプリは削除しましょう。

 

2.キャッシュを削除

一部のアプリでは、使用するたびに「キャッシュ」と呼ばれるファイルをスマホに蓄積します。

キャッシュを蓄積することによって、表示を高速化させたり、データ通信量を抑えているのです。

しかしこのキャッシュという機能には、ストレージを消費するデメリットもあります。

 

キャッシュをなくす方法はアプリごとに異なりますので、ご確認ください。

 

3.アプリの再インストール

上の方法では、

「キャッシュをクリアする機能がない」「キャッシュをクリアする方法が見つからない」ということがあります。

その場合、一旦アプリを削除し、再インストールすることでキャッシュがクリアされます。

この方法は、特に動画アプリ、音楽アプリなどでは、大きく効果をあげることがあります。

 

ほかにもストレージの空き容量を増やす方法は存在します。

しかしながら、修理に来られるお客様でよくデータがいっぱいの方がいらっしゃいます。

そのままにしておきますと、「リンゴループ」という状態になります。

「リンゴループ」については、お役立ちにも修理ブログでも詳しく解説しておりますので、

気になる方はそちらもCheckしてみてください!

他にも、バッテリー交換やカメラ交換、

水没修理なども承っておりますので是非お越しください!

こちらから簡単にご予約・お問い合わせ頂けます。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

こちらからお電話ください

メールボタン

 

~ガラスコーティング詳細~

66dd8384cbbab4e25a65e6d65c1d627e

 

〜アイプラス河原町OPA店のHPはこちら〜

4252b9e1e2e340de7edef3f7aa916dce

会社概要

店舗名アイプラス 河原町OPA店 5階
住所〒604-8505
京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町OPA5F
TEL075-708-7752
E-mail
info@iphone-plus-kyotokawaramachi.com
営業時間

11:00~20:00

定休日無し

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP