iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

格安SIMのメリット・デメリットをご紹介!!!

2021/04/06

こんにちは(^▽^)/

京都・四条河原町のiPhone修理といえばアイプラス河原町OPA店!!!

京都・河原町のランドマーク 河原町OPAの5階にあるので、

従来の雑居ビルにあるようなiPhone修理店とは違い、とても入りやすく、

スタッフはとってもフレンドリー。修理技術もピカイチ!!!

 

四条河原町交差点からすぐなので阪急電車京阪電車路線バスからのアクセスは抜群!!!

地下鉄東西線 京都市役所駅前からも徒歩圏内 約8分!!!

 

ガラスフィルムの貼り付けや、ガラスコーティングだけでのご来店も増えております。

もちろん大歓迎ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

iPhone修理アイプラス河原町店 たくさんのiPhoneケース

 

【営業時間】11:00~21:00

※修理最終受付  20:00頃※

最終受付は修理内容により異なります。

最終受付時間間際のご来店をお考えのお客様はご連絡頂けますと幸いです。

最終受付終了後のご来店は翌日以降のお返し、

またはご来店日時を改めて頂くこともございます。予めご了承ください。

 

アイプラス河原町店は「ご予約優先制となっております。

飛び込みのご来店でも対応させて頂きますが、

ご案内や修理にお時間がかかる場合や、機種によっては即日修理が厳しい場合もございます。

その為、ご来店当日でも構いませんので、お電話やメールにて

お問い合わせ・ご予約頂けますとスムーズなご案内が可能となります。

 

↓  ↓  ↓ こちらからお問い合わせ・ご予約くださいませ ↓  ↓  ↓

こちらからお電話ください

メールボタン

 

 

 

格安SIMのメリット・デメリットをご紹介

2015年頃からよく耳にするようになった「格安SIM」。

今さらだけど格安SIMって何なんでしょうか?

3大キャリアの携帯と比べてどう違うのか、メリット・デメリットも知りたいです。




■そもそも格安SIMって何?


格安SIMというのは、

要は大手3大キャリアの回線の一部を間借りしてサービスを提供しているレンタル事業者です。

「自分たちで通信回線(電波)を用意していない会社」とも言えますね。


有名どころだとOCNモバイルONEとか、mineo(マイネオ)とか、

IIJmio(アイアイジェイミオ)だったら、

みなさんも聞いたことがあるんじゃないでしょうか。


他にも日本通信SIMy.u mobile(ワイユーモバイル)

BIC SIM(ビックシム)などもありますが、

このあたりはまだ知らない人の方が多いかもしれないですね……。


かつては楽天モバイルもドコモやauの回線を借りている格安SIMブランドでトップシェアでした。

ですが2020年4月から自社の回線で運用を始めたので、

新しく誕生したイメージカラーがピンクの

”Rakutenモバイル”は格安SIMという括りではないですね。


■3大キャリアに比べると「安いけど、遅い」




格安SIMの特徴としては、3大キャリアの携帯と比べると

「価格は安いけど、ネットの通信速度は遅い」。


先述したように、大手キャリアの回線の一部を間借りしているからです。

車道に例えると、一部の車線を借りている形だと車線数が少ないために渋滞が起きやすく、

車の速度も遅くなってしまうのと一緒です。主に通勤ラッシュやお昼休憩の時間帯などですね。


ただ、間違ってはいけないのは「圏外になりやすいわけではない」ということ。


大手キャリアの回線を使っているので、

人口カバー率(※)は大手キャリアと同じ99%なんです。


※人口カバー率とは……通信圏内にあると判定した市町村の人口を日本の総人口で除した数値。

通信サービス提供エリアの広がり具合を示す指標のこと。


100%圏外にならないとは言い切れないですけど、

大手に対して圏外になる可能性が上がるということはありません。


格安SIMを使った人が、

通信速度が遅いことを「全然ネットにつながらないんだよね〜」と言っているのを聞いて

「格安SIMって電波が入らないんだ」と勘違いをしてしまうケースがあるかもしれませんが、

それは誤りなので要注意です。


■格安SIMに向いている人の特徴は?




以下のような人は、格安SIMが合っていると思います。


  • 電話を全然しない人
  • パケットを全然使わない人
  • ITリテラシーが高い人
  • 節約を突き詰めたい人

それぞれ詳しく解説していきます。


◇電話を全然しない人


格安SIMは通話かけ放題のオプションで、

専用のアプリを使わなければいけないケースが多いもの。

切り替えが面倒でストレスになる可能性が高いので、

よく電話をする人はやめておいた方が良いと思います。


◇パケットを全然使わない人


先ほどお伝えしたように、格安SIMではインターネット圏外にはならないものの速度は遅いので、

Wi-Fiに接続せずパケットを多く使う人はストレスになるでしょう。

逆に、パケットを使わない人には合っているといえますね。


◇ITリテラシーが高い人


そもそも格安SIMというものは、ネットで申し込みをして、

郵送されてきたSIMカードを自分で差し替えて、

アクセスポイント設定をして……などなど、

たくさんのことを全て自分でやらなくてはいけないんです。


したがって、格安SIMを使うにはある程度のITリテラシーが求められます。


◇節約を突き詰めたい人


3大キャリアの新ブランド発表の流れに乗って、

2021年2月に格安SIMブランドの「IIJmio」が月額税込858円〜という

激安プランを発表して話題になりました。


格安SIMは何といっても「安さ」がメリットなので、

節約するのが好きという人にはおすすめですね。



今回のポイント


  • 格安SIMとは「3大キャリアの回線を借りてサービスを提供する事業者」
  • 3大キャリアに比べると「安いけど遅い」のが特徴。しかし圏外になるわけではない!
  • 格安SIMは電話やパケットを使わない人、ITリテラシーが高い人、節約好きな人におすすめ!


(監修:鮎原透仁、取材・文:高橋千里)


※画像はイメージです

 

~LINE NEWSより引用~

 


 

メリット・デメリットはたくさん。

使う人によってはメリットになることもあれば、

デメリットになることもありますね。

 

ちなみに私は2台持ちで主要携帯はiPhone 12 Proをau回線で利用、

サブ携帯はAQUOS Sense 4 liteを楽天モバイルで利用しています。

 

楽天モバイルは明日4/7までであれば1年間プラン料金無料で

機種によってはポイントで機種代全額返金などもあり、とっても安く使えます◎

私はたしか機種代金の半額分ぐらいがポイントで返ってくるみたいです!!!

 

機種代金を払うだけで電話やSMSなど使い放題!!!

とっても魅力的です。。。明日までの申し込みに限りますが(笑)

 


 

もし「iPhoneが故障した!」「充電の減りが早い!」となったら、

ぜひアイプラス河原町OPA店にお任せくださいませ。

 

iPhone以外にもiPadやiPod、Androidスマホの修理も一部対応しておりますので、

お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ!!!

 

ただいまアイプラス河原町OPA店では、

今話題の「ガラスコーティング」がお得に施工できる

「新生活応援キャンペーン」を実施しております(^▽^)/

ガラスコーティングキャンペーン

最大半額で施工できるとってもお得なキャンペーンとなっております。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

4月30日までの期間限定となっておりますので、

みなさまぜひこのお得な機会に今話題のガラスコーティングで

キレイに強くしてみましょう!!!

 

店舗名アイプラス 河原町OPA店 5階
住所〒604-8505
京都府京都市中京区河原町通四条上ル 河原町OPA5F
TEL075-708-7752
E-mail

info@iphone-plus-kyotokawaramachi.com

営業時間11:00~21:00
定休日無し
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP