iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneのバッテリー交換時期や価格を修理専門店に聞いてみました。

2021/02/27

もうそろそろiPhoneX以降の機種もバッテリーの劣化に伴い減りが早くなってきていると思います。

発売して2〜3年経つ機種はできればすぐにでも交換して欲しいです。というのも、、、

バッテリーの劣化によるトラブルが多いからです。バッテリーの持ちが悪くなるだけでなく思わぬトラブルや最悪の場合壊れてしまいます。

 

「バッテリーの劣化によるトラブル」

・持ちが悪い、異常な発熱、バッテリーの膨張(膨張による液晶破壊)、発火、基盤損傷など・・・

挙げればきりがありません。こんなに薄いスマホの中に一日中色々なことをしてもバッテリーがもつパワー。

少し亀裂が入るだけでキャンプファイヤーをしたかのように発火してしまします。なので、バッテリーだからと甘くみないで早めの交換をお勧めします。

そこで、どのタイミングでバッテリーを交換すればいいのか?修理屋さんの価格は?などまとめました。どうぞご覧ください。

iPhoneのバッテリー交換時期はいつ頃?

最近バッテリーの持ちが悪い気がします。iPhoneのバッテリー交換時期や目安などあれば教えてください。

目安としては2年というのがひとつの目安になりますが、お客さまによっても変わります。
ヘビーユーザーの方ですと1年、あまり使わない方だと3年ほど持つ方もいらっしゃいます。

一般的には2年経つと体感として電池の減りが明らかに早くなったと感じる方が多いようです。

アップル製品修理サービス バッテリー残量のイメージ画像

iPhoneの設定からバッテリーの最大容量が見られます。こちらが80%を下回ったら交換時期となります。
 バッテリー最大容量の確認方法

この80%という数字ですが85%あるけど交換したいというお客さまが、いらっしゃった場合はどういった対応をされているのでしょうか。

80%を下回った場合の交換を推奨しておりますので、おすすめはしませんが、お客さまから強くご希望があった場合は、バッテリーを長持ちさせる方法をAppleがWebで紹介していますので、それをご紹介します。そのうえで交換をご希望の場合、交換後の改善が体感し辛い可能性をご説明した上で、交換対応させていただきます。ただし、保証内であっても有償交換となりますのでご注意ください。

iPhoneのバッテリー費用はどれくらい?

カメラのキタムラ アップル修理サービス iPhoneのバッテリー交換 金額イメージ

バッテリー交換の費用について教えてください。

AppleCare+の保証内であれば無償です。
通常の製品保証では、バッテリーの消耗は保証されません。ただし、バッテリーが欠陥(故障)の場合は保証対応可能です。
有償の場合の金額はホームページで確認いただけます。

 バッテリー修理料金を確認する

AppleCare+の保証の使い方を教えてください。
バッテリー容量が80%未満で保証内の場合は無料でバッテリーを交換してもらえると思いますが店舗に持って行けば良いだけですか?

ご来店いただき、店舗で診断した結果、バッテリーの減りが確認できた場合、保証内であれば無償で対応いたします。
※1…設定画面でバッテリーが79%以下になっていることを確認

先ほどのお話しのようにパーセンテージが80%以上ある場合は希望があれば有償で交換させていただきますがお勧めはしておりません。

特にお客さまの方からアップルや、キタムラに保証を使いたい旨を連絡する必要はなく、持って行けば保証が使えるか判断していただけるということですね?

そうです。

Softbank、docomo、auなどのキャリア保証も同じように対応してもらえる?

カメラのキタムラ アップル製品修理サービス 池袋店
※画像はカメラのキタムラ アップル製品修理サービス 池袋店

ありがとうございます。AppleCare+についてはわかりましたが、Softbank、docomo、auなどのキャリア保証も同じように対応いただけるのでしょうか。直接カメラのキタムラのアップル製品修理カウンターに持って行けば良いですか?

キャリアの保証について、先ずはご契約の携帯キャリアさま(コールセンターなど)にご連絡してみて下さい。この際、バッテリー交換でも保証されるかご確認いただくと宜しいかと思います。

ご自身がキャリアの、どの保証に入っているかの確認は弊社では出来ませんのでご了承ください。

ご加入の場合はキャリアの保証も、どちらも使えるかと思いますのでご自身にあったものをご利用ください。
ただし、キャリア保証でもバッテリー消耗を対象外とするものもありますのでご注意くださいね。

 詳しくはこちら

分解・改造したiPhoneは修理してもらえるの?

カメラのキタムラ アップル修理サービス 分解・改造したiPhoneは修理してもらえるの?

自分で分解した方、修理を試みた方なども、修理にいらっしゃるかと思うのですが保証は使えるのですか? そもそも修理できるのでしょうか?

本来あるべき部品やネジが欠損しているなどが見受けられた場合は保証が使えません。修理自体もお断りさせていただくケースがございます。

分解ではなく俗にいう脱獄iPhoneなどはバッテリー交換などの修理をしてもらえるんですか?

正直、最近ではあまり見ません。こちらについては修理の後の動作確認ができません。アップルから提供されている診断・確認ツールも使用できないため、お断りさせていただいております。

カメラのキタムラ アップル修理サービス 正規店と非正規店のイメージ画像

バッテリーについては正直そんなに金額が変わりません。これは非正規店さんも自覚しているようです。 正規店ではiPhoneとの相性など、テストを行ったアップル正規部品の安心感、安全性が違います。
当然、保証も効きますのでぜひご利用ください。

ちなみに金額ですがAppleCare+の保証期間は無料、iPhone 8までは5,400円(税抜)、iPhone X以降は7,400円(税抜)になります。
※価格はインタビュー実施時(2020年4月)の金額です

余談ですがiOS13からの新機能で、非正規のバッテリーを入れると、設定から見られるバッテリーの状態で非正規の製品が入っています、のような案内が出てしまいバッテリーのパーセンテージが出てこないようになっています。

それは初めて知りました。値段も変わらないのであれば正規店でお願いするのが良いですね。 質問は以上になります。ありがとうございました!

京都のスマホ修理専門店。アイプラス河原町OPA店 iPhoneバッテリー交換 まとめ

  • 交換の目安は使用頻度により異なるので、気になったらまずは診断!
  • バッテリー交換の価格表一覧https://iphone-plus-kyotokawaramachi.com/repair_battery/)※2021年2月現在
  • 分解・改造は自分でしちゃだめ!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP