iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

Android好き必見!!!便利技を伝授します!

2020/08/31

本日もやってまいりました!スマホの裏技や便利技を紹介する企画。

ネットサーフィン大好き!アイプラス四条河原町OPA店スタッフです^^

 

今日は、久しぶりにAndroidの裏技をご紹介しますね!

意外とAndroidって使いこなせばめっちゃ便利なんですね^^

 

iPhoneよりもカスタマイズなど圧倒的にできることが多く

それを魅力に感じて多くのユーザーがいます。

 

私もAndroid持っていたことはありますが、

自分の好きな様にカスタマイズできるのが魅力的でした♪( ´▽`)

 

そんなAndroidに光を当ててご紹介したいと思います!

 

記事の参考元は下記より

↓   ↓   ↓

参考元:dアプリ&レビュー

 ここの記事は面白いのでぜひ色々見てくださいね!

 

◆大画面スマホも片手で操作


最近のスマホは画面が大きく、迫力のある動画やゲームを楽しむことができる反面、

荷物を持っていたり吊革につかまっていたりすると、画面のすみに指が届かなくて操作できない!

なんてことも。上の解説動画の0:40~から始まる「片手モード」を利用すれば、こんな問題ともさよならできますよ。

image01

 

◆大きなステータスバーを一気に表示


Wi-FiやBluetoothのオンオフなどが手軽に操作できるステータスバー。

しかし、画面上部を一回スワイプしただけでは頻度の高い一部機能にしかアクセスできません。

この状態で再度スワイプすればさまざまな機能を制御できる画面が広がるのですが、

ちょっと面倒ですよね。実は1回のスワイプでこの画面を表示する方法があるです。3:33~の解説にご注目を。

image01

 

◆指を閉じたり開いたりしなくても拡大・縮小できる


ネットニュースの画像や地図が小さくて見えない時、指を添えて開いて拡大したり閉じて縮小したりします。

「ピンチイン」「ピンチアウト」と呼ばれるスマホの基本操作のひとつも、

指先ひとつで代用できるのを知っていますか? 解説動画9:00~では、この操作方法をご紹介。

image01

 

◆上下2分割の画面表示


ブラウザで情報をチェックしながらマップで場所を確認するといった、

複数のアプリを同時に操作したい時に便利なのが2画面表示。10:23~から始まる解説を参考に、

Androidに標準搭載されているこの機能の使い方をぜひマスターしてください。

image01


まだまだたくさんの技があります。

  • セーフモードで起動する方法
  • 迷惑電話の着信拒否
  • Googleで「一回転」と検索すると……?
  • Androidのバージョン表示を連打すると……?

実用性のあるものから、ちょっと友達に話したくなる小ネタまで。

快適で楽しいスマホライフをお過ごしください。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP