iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneってこんなこともできるの?1%の人が知っている便利機能特集!

2020/08/05

こんにちは!アイプラス河原町OPA店です!

本日もやってまいりました!iPhoneの裏技・便利技特集です!

ネットサーフィン大好き!無駄知識大好き!な

アイプラス河原町OPA店のスタッフがお送りする。。。

 

この記事役に立つやん!!!

というものをシェアさせていただきます(*^^)v

 

今回もすぐに実践できるものなので、

ぜひ、真似してくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下参照元:iPhone裏技.com

↓   ↓   ↓

iphoneには、あまり知られていない機能が多く備わっており、

ネット上で「裏技」という形で情報が広まっています。

裏技を知っていると、手間をかけずに目的の操作が行えたり、

今まで知らなかったiphoneの利便性に気付くなど嬉しいことばかりです。

そんなiphoneの裏技には、どんなものがあるのでしょうか?

ここでは、iphoneの今すぐ使いたくなる裏技・便利機能について紹介していきます。

 

裏技1.iphoneを振って操作を「取り消し」できる

 

iphone 裏技

 

数多く届くメールを削除している最中、大事なメールを一緒に削除してしまった…。

 

このような経験をした人は多いでしょう。

 

そんな時に便利な裏技が、iphoneを振るだけで直前の操作を「取り消し」できるというもの。

 

これ、メールだけじゃなく文字入力などでも役立つので、知っていると作業時間を短縮できます。

 

 

裏技2.Safariで「ページ内検索」が簡単にできる

 

iphone 裏技

 

インターネットでWebページにアクセスするとき、「Safari」アプリを使う人は多いでしょう。

 

目的のページに移動したものの、どこにお目当ての情報が記載されているのか分かりにくい時ってありますよね?

 

そんな時に活用してほしい裏技が、「ページ内検索」の機能が使えるというもの。

 

WindowsやMacでは当たり前に出来る機能ですが、実はiphoneのSafariアプリでもできます。

 

Webページを表示している状態で、検索窓にキーワードを入力してください。

 

iphone 裏技

 

すると画面下部に、「このページ(〇件一致)」と表示されるので、その部分をタップしましょう。

 

ページ内でキーワードが書かれている場所に移動され、強調表示してくれるので分かりやすくなります。

 

 

裏技3.ページの「トップ画面」に瞬時に戻れる

 

iphone 裏技

 

Webページで長い記事を読んでいるとき、ページのトップ画面に戻るのって面倒な作業です。

 

ページを上までスクロールしていくのですが、地道な作業である分、時間を無駄に使っているようにも感じます。

 

実はiphoneには、トップ画面に瞬時に戻る裏技が用意されているんですね。

 

トップの画面に戻りたいとき、「ステータスバー」の時計あたりをタップすると、画面が自動的にスクロールされていきトップ画面に戻ります。

 

こちらは時計あたりを1回タップしているだけなので、ほとんど手間は発生しません。

 

頻繁にサイトを閲覧しているなら、この裏技は何かと役に立つでしょう。

 

 

裏技4.指定した時間に「ブルーライト」をカットできる

 

iphone 裏技

 

iphoneからはブルーライトが発せられており、夜間の時間帯に操作していると睡眠の妨げになると言われています。

 

寝る前にiphoneを操作しなければ済む話ですが、忙しい現代社会で生活しているとそうもいきません。

 

実はiphoneには、指定した時間に「ブルーライト」をカットできる裏技機能が搭載されているんですね。

 

まずは、iphoneのホーム画面から「設定」アプリをタップしてください。

 

iphone 裏技

 

設定に関する項目が並んでいるので、ここから「画面表示と明るさ」を選択します。

 

iphone 裏技

 

画面が切り替わったら、「Night Shift」という項目をタップしましょう。

 

iphone 裏技

 

「時間指定」を「オン」に切り替えてください。

 

iphone 裏技

 

あとは、カスタム設定を操作します。

 

これで、指定した時間の間はブルーライトがカットされるので、脳を興奮させないで済みますよ。

 

 

裏技5.「特定のページ」に簡単に戻れる

 

iphone 裏技

 

「Safari」アプリで、ページを読み進めていき、少し前のページに戻りたいとき何度も「戻る」を連打します。

 

戻りすぎたり、何度もページをリロードするので時間がかかり、少しストレスを感じてしまいますよね?

 

そんな時に役立つ裏技が、「特定のページ」へ簡単に戻れるというもの。

 

Webページの下部にある、「戻る」ボタンを長押ししてください。

 

iphone 裏技

 

すると、「履歴」という画面が表示されるようになるので、

戻りたいページをタップすればそのページへ簡単に戻れます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上。

本日のアイプラス河原町スタッフのおすすめお役立ち情報でした!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP