iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス河原町オーパ(OPA)店

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店電話番号

アイプラス 河原町オーパ(OPA)店メニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

悪用厳禁!?あれで、iPhoneのパスコード解除する裏技!

2020/07/31

今回もやってまいりました!お役立ち情報のシェアの時間です!

本日はiPhoneのパスコード解除をある方法で解除する裏技をご紹介!

スタッフもこの記事を見てびっくりしました!

いざという時に活用してくださいね!

【参照元:スマホラボさん】

↓   ↓   ↓

https://original-smaphocase.com/blog/iphone-passcode-off-urawaza

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

iPhoneのパスワードを忘れてしまって開けない」

という経験をされた方は多いのではないでしょうか。

iPhoneはパスワード以外にもTouch ID(指紋認証)や

Face ID(顔認証)などの機能が搭載され、よりプライバシー保護の重視をアピールしています。

しかし、不具合によりTouch IDやFace IDが使えないという現象もあります。

そんな時に、パスワードでロックを解除をしようとしても、

パスワードを忘れて開けないという方も多いようです。

そこで今回は、iPhoneのパスコードを解除する裏技を紹介します。

パスワードがわからずに画面ロックができない人も、

この裏技を使えば、すぐにパスコードを解除することができます。

 

パスコードを何度も間違えて入力するとどうなる?

パスワードを忘れて何回もパスコードを入力する方は多いはずです。

しかし何回かパスワード入力を間違えると「5分後に入力してください」

「10分後に入力してください」と制限されます。

そして制限が解除させた後でも、何度もパスコードを間違えて入力し続けると

このiPhoneは使用できませんと表示されてしまいます。

このような表示がされると、iTunesなどで復旧作業をしないといけません。

場合によっては初期化にしなければいけなくなり、

現在のデータが全て削除させてしまうということがありますので、

むやみやたらにパスワードを何度も入力するのはオススメしません。

 

Siriでパスコードを解除する

iPhoneには音声認識機能の「Siri」というのがあります。

Siriに話しかけると、検索をしたり、電話、カレンダーの予定などを

登録してくれるなどiPhone利用者にはお馴染みの便利な機能です。

実はこのSiriが、パスコード解除する裏技として使うことができるのです。

どのよう方法でロック解除を行うのでしょうか。

 

手順1.Siriに時間を聞く

iPhoneのロック画面を開いて、Siriに「今何時?」

「東京の時間は何時?」など時間を聞いてください。

またこの時、Hey Siriの機能がオフになっていないとできないので、

事前に設定で確認をしておいてください。

Siriに時間を聞くと、ロック画面にSiriに聞いた時間が表示されるはずです。

表示された場合はその画面をタップしてください。

すると世界時計のアプリが開かれます。

 

手順2.世界時計を開く

世界時計を開くと、右上に「+」のマークがあるので、そこをタップしてください。

すると都市を検索できる検索欄があるので、そこでどこか好きな都市を入力してください。

文字を入力した後、その文字のカーソル部分を表示させ、メニューバーから共有を選択してください。

共有を選択すると、共有できるアプリが表示されるので、そこからメッセージを選択してください。

 

手順3.メッセージアプリを開いてパスコードを解除する

メッセージアプリを開くと、メッセージを作成する画面になります。

スポンサーリンク

そこで11桁の電話番号が表示されるので、その電話番号をタップしてください。

すると新規連絡先の表示があるので、新規連絡先を選択し、

その中にある写真を追加するという機能を選択してください。

その後は写真のモーメントを選択し、一覧が表示されたらそのままホーム画面に戻ってみてください。

するとパスコードを入力せずにロック解除ができます。

 

Siriでパスコードを解除するときの注意点

しかし必ずしもうまく行くとは限りません。

モーメントの一覧が表示されたからといって、すぐにホーム画面に戻ってしまうと、

ロック解除ができないという場合があります。

また、先ほど説明した通り、Hey Siriがオフになっていないとできないので、注意が必要です。

さらに、この裏技に対応できるiOSが8.0からとなっているので、

それ以前のOSでは対応していませんので、注意してください。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP